スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

今日も元気にホエール&ダイビング!

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちはハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ

本日も晴天!ホエールウォッチングに加えて体験ダイビングの

ゲスト様がいらっしゃいました♪

 

まずはホエールウォッチングの模様から♪

午前便、昨日の親子クジラさんがいてくれればと願いつつの出航でしたが

残念ながら姿は見えず、いつものポイントまで足を運んでみました♪

さすがに2月にも入ると、このポイントにはクジラさんが集まりますね♪

2頭のクジラさんを発見しウォッチング開始ー!

でもでも、潜水時間も長目で予測不能な進路を辿るクジラさん・・・

照れずにもっと姿を見せておくれぇー!!!

ようやく残り30分でタイムアップという時間から

頻繁に姿を見せてくれるようになり、クルーザーの真横でも見れて

お客様の歓声が響きました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

もちろん大きな尾ビレも見せてくれましたよー!!

 

続きまして午後便です。こちらもいつものポイントで2頭のクジラさん♪

午前中のクジラさんとは違い少し小さめ・・・とは言っても8m位はあったと

思うけど・・・♪

かなりフレンドリーで、船の下をくぐったり真横正面と何度も船のすぐそばで

見る事が出来ました♪高々とあがるブローを何度も浴びてお客様も

大喜びでしたよー♪

ほら、小さめと言っても、こう見るとやっぱりデカイでしょ♪

白い尾ビレのクジラさんは高々と尾ビレを上げて潜行して行くので

皆様も素敵な写真が撮れてましたね♪

 

以上、本日のホエールウォッチングの模様をYAMAがお伝えしました♪

最後に本日のお客様♪本日は大きなアクションはなかったですが

船そばで見れて本当に良かったです!また、是非ご乗船くださいね♪

 

続きましてダイビング部門♪HAMAちゃーーーん!

ハイサーイ!

「お前の声は高過ぎてウルサい」と言われ続けて20数年・・

最近上司にも言われる始末で、「生まれつきやねん、どないせぇーちゅーねん」

と心の中でつっこみっぱなしのHAMAです。

今日は2名のご夫婦と1名のリピーターさんが水納島で体験ダイビングを

楽しみましたヨー!

ご夫婦様は小さなお子様連れでしたが、こんな時は伊藤パパ(船長)に

お任せあれ!しっかりと船上で面倒みまっせぇー!!沖縄で潜れるチャンスは

そうそうないから夫婦で楽しんで!

 

パパママが潜っていくのを心配そうに見つめてて・・カワイ過ぎるぅぅぅ

それにしても

やっぱり水納島は透明度が別格なんですヮー!しかも、今日は

2m級の大きな海ガメにも出会えたし最高やったです。

海ガメも大きかったですねー

昨年潜っているAさんは余裕の表情!

 

また一緒に潜れる日を待ってまーす!

有難うございました!!!

PS・ヤマグチ様、今日はホエールウォッチングに体験ダイビング!!

沖縄を満喫されて、最高の笑顔をいただき誠に有難うございました!

お子様も、もう少し大きくなったら家族で潜れるといいですねー