スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

クジラさんがいっぱい♪

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちはー!

本日はバレンタインデー…今だひとつの本命チョコもない私です…が…

そんな私を癒してくれるクジラさんに今日も会って来ましたよー!!

快晴ベタ凪!言う事なしの本日!

早速午前便の模様からお伝えしまーす!

 

午前便は2隻に分かれての出航です♪私が乗りこんだ船は水納島の西側でクジラさん発見!

ですが、少々ブロー間隔の長そうなクジラさん…そんな時、クジラ調査隊様から

「こっちのクジラが楽しそうだよ」との連絡が♪いつも有難い情報感謝です!

もう1隻にも連絡を入れて、2艇で現場へ急行する訳ですが、

私達の船は現場へ向かう途中に大きな大きな3頭群と遭遇!!

このクジラさんに的を絞りウォッチング開始です♪もう1隻は調査隊様のポイントが近かったので

そちらへ向かわせました。今シーズン初の2隻別行動でのホエールウォッチングです。

そして両船ともに甲乙付けがたい素敵なホエールウォッチングとなりました♪

まずは私の方の船は…3頭の大きなクジラさんが3分から5分間隔でゆーったりと泳いで

移動もほぼなし♪時折ペックスラップを交えたり完全にリラックスモードです♪

潜行する際大きな尾びれが次々に上がりお客様からも「大きいーー!」と歓声が

上がりっぱなし!!

鼻穴までくっくり見える距離で何度も何度も優雅な姿を披露してくれました♪

そして、もう1隻の方は、調査隊様オススメのクジラさんと言う事もあり

文句なしのスペシャルだったみたいです♪調査隊様の船にべったりくっついて

離れないクジラさん♪そして、私どもの船にもべったり居座ってくれたみたい♪

船をくぐったり、真っ白なお腹を見せて泳いでくれたり♪

近いーーー!!クジラさんに触れる距離だったみたいですね♪

んーーっ3頭もいいけど、こちらも見たかったかな(^^;

とりあえず、少しばかり動画をご用意したので下URLをクリックしてみてね♪

動画はコチラ http://youtu.be/Ku9LbTCl8ow

 

続きまして午後便です。

出航から40分ほどで親子クジラさんを発見!小さな身体で一生懸命泳ぐ姿は

本当に愛らしいですね♪仔クジラちゃんは頻繁に姿を見せてくれます♪

30分程ウォッチングを楽しんだ後は近場にいた2頭の大きなクジラさんをウォッチング♪

何とも贅沢な話ですね、あっちのクジラさんにしよう…いやいや、こっちのクジラさんに

しよう…んーそれとも少し遠い場所でブリーチしているクジラさんにしよう…などなど

本当にあちこちでクジラさんが集まっておりました♪

2頭の大きなクジラさんは、移動なしの10分から15分間隔。一瞬ぺダンクルスラップらしき

行動を見せましたが、基本リラックスムード♪波が穏やかで気持ちも落ち着いている模様です。

大きな尾びれも背なかも、船の正面真横真後ろと、何度も見る事が出来ました!

やっぱり大きなクジラさんの尾ビレは圧巻ですね♪

 

そんな感じの素敵な午後便でした♪

それでは、本日のお客様♪本日はご乗船誠に有難うございました!

素敵なホエールウォッチングでしたね!またのご乗船、お待ちしてまーす!