スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

鯨さんもDivingもシュノーケルも♪

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちはー(^^)

本日は少し肌寒い1日となりましたが、ホエールウォッチングに

体験ダイビング!そしてボートシュノーケルのお客様が

お越しになられましたぁー(^^)

 

早速ホエールウォッチングの模様からどーぞ♪

午前便…残念ながら私は乗船出来ませんでしたが

聞く所によると2頭のクジラさんが船にくっついてくれたらしいーです(^^)

私も見たかったなぁー

何度もこちらをチラ見していたそうで♪

大きな尾びれも惜しげなく披露してくれて♪

とっても素敵なクジラさんだったみたい♪いいなぁー♪

けっこう昨日の大波が残っていた様子でしたが、素敵なクジラさんに

出会えて本当に良かったです♪

続きまして私も乗船した午後便です♪大波は残るものの午前より幾分かは

落ち着いた感じらしいのですが…それでも大きなウネリが(^^;

そんな中、出港から45分、いつものポイントで親子鯨さん&エスコート鯨さん&

そこに割って入ろうとする鯨さん、計4頭に出会う事が出来ました♪

この割って入ろうとしていた鯨さんが、前回もメイティングで興奮していた

座間味で有名な鯨さん「ゼット君」でした(^^)前回同様、下顎を膨らませながら突進!

けして激しいメイティングではなく、のんびーりした感も♪

船の正面に突然現れたり

何度か水中にいる姿も確認出来ました♪

更には船の真横右側から出没すると

船をくぐり↓分かります?右の黒い部分は鯨さんですよー

反対側にどーーんと♪デカい鯨さんなので迫力満点!!

大きなテールも何度も見れましたよー(^^)

午後便も素敵なお時間でした(^^)

それでは、本日ご乗船のお客様♪誠に有難うございました!

 

続きまして体験ダイビング♪本日は2名様がチャレンジ!!

余裕のピースですね(^^)

次回はみんな島へ行きましょう!お待ちしてますね♪

そしてボートシュノーケル♪仲良しなお二人での参加♪

透明度の高い本部近海では、ダイビングではなくても

十分お魚や珊瑚が満喫できちゃうんですねー♪

船に戻って最高の笑顔いただいちゃいましたぁー!

また遊びに来てくださいね♪お待ちしてまーす!!