スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ホエール&体験学習♪

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

本日は幾分か波風落ち着き、無事ホエールウォッチング開催♪

修学旅行体験学習で体験ダイビングも開催されました(^^)

70名ほどの生徒様がお越しになり

沖縄の海を楽しんでくれましたよ(^^)

 

ホエールウォッチング♪

徐々にクジラの数も増えてくる時期、、、ではあるのですが

仲間の助けもあって約1時間で2頭のクジラとご対面♪

いつも有難うございます♪

 

とその前に、、、捜索中にゴンドウ君と海亀にも出会えました♪

ゲスト様も大興奮♪

もちろん2頭のクジラもしっかり♪

2頭とも真っ白尾びれでしたよ(^^)

間近に見ると、とっても丸々したクジラでした♪

さすがにゴンドウクジラや海亀とは比較にならない大きさ!

皆様の歓声も特大でした(^-^)

 

午後便は1時間30分の捜索の末1頭のクジラ♪

ようやく目にしたクジラに

ゲストの皆様、かなりのテンション!!

一斉にシャッター音♪

途中、ぺダンクルスラップ!からのゴロン、、、

からのテールスラップ連打♪今季初のテールスラップ!!あたしゃ好きだな~

発見にお時間いただきましたが、素敵なウォッチングになりました♪

皆様、良かったです(^^)

皆様、本日はご乗船誠に有難うございました!!

 

そして、本日より美ら島財団のクジラ調査隊が出動開始!!

頼もしい仲間が増えて嬉しい限り!!

今年も宜しくお願いします!

 

体験学習には午前30名、午後40名の体験ダイビング♪

生徒の皆様元気いっぱいで、沖縄の水中を体験♪

今回はゴリラチョップでビーチからのエントリーでしたが

プライベートで遊びに来る際は、是非、みんな島のボート体験ダイビングも

ご利用くださいね(^^)圧巻の透明度をお約束します♪

本日は誠に有難うございました!!