スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ホエールウォッチング旬宣言!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

久しぶりに晴れ間が見れて、マリン日和!!

 

本日、本部町にて「ホエールウォッチング旬入り」が宣言されました♪

昨年からの恒例行事となっており、クジラが増えて来た時期に

本部町、本部町観光協会、美ら島財団、

そして私達も加入している

沖縄北部ホエールウォッチング協会が主体となって、

今年もクジラ達が沖縄の海へ戻ってきてくれた事への感謝を込めて行ってます。

たくさんのメディアの方々もお越しになって、午後からは実際に乗船もされてるので

ニュースや新聞で見た方も多いはずですね(^^)

本部町だけに関わらず、沖縄全体でクジラを保全しつつ

しっかりとした産業として今後更に盛り上がっていく事を願っております。

 

それでは、早速本日の模様を♪

午前便2隻で出航!

出航してすぐに塩川ビーチ沖で発見👀

でっかい母さんクジラにちっこい赤ちゃんクジラ🐋

仲良く並んで泳ぐ練習してますね♩

龍号も合流して2隻でウォッチングです!

ゲストの皆さまも親子鯨に釘付けでした😊

お兄ちゃん達は鯨より船に夢中💕(笑)

子育て中のお母さんはなかなか尾びれを上げてくれないのですが、2・3回ほど

上げてくれました(^_-)-☆ 船内大歓声でしたよ~♫

 

続いて午後便🐋

龍号は一般のゲスト様、1号はメディアの方々で2隻出航💨

ホエールウォッチング協会の仲間情報を頼りに伊江島東側に直行!!

すぐに発見したのですが。。。再浮上せず💦

近くで1号が親子+エスコート鯨を発見したので一緒にウォッチングです♩

こちらは親子🐋

エスコート鯨は少し距離があったので一緒に📸は無理でした😅ゴメンなさい🙇

子鯨が1度だけ目の前にっ!!お顔も可愛かったですね~🌟

エスコート鯨のでっかい尾びれは何度も見れました!(^^)!

皆様、本日のご乗船誠に有難うございました!

明日も素敵なクジラに出会えますよーに(願)