スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

少々風強め(^^;

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は少々南風が強めでした。

早くベタベタな波の中でホエールウォッチングしたいなぁー

なんて思ってますが、クジラの頭数も増えてきたので、それほど

苦労せずに発見出来てます♪

もちろんホエールウォッチング午前午後出航!!

午後はシュノーケルにも行って来ました(^^)

早速本日の模様をお伝えします♪

 

まずはホエールウォッチング♪

昨日本部町でホエールウォッチング旬が宣言されましたが

かなーりクジラの来遊数が増えて、ピークに入った感じ♪

まずは水納島付近のポイントを捜索🔍

やはり来遊数が徐々に増えているという事もあり、

出航から30分で親子クジラを発見!

大きな母さんクジラ♪

残念ながら母さんクジラの尾びれは拝めませんでしたが

仔クジラが尾びれを見せてくれましたよ(^^)

約7分潜ったのちに、もう一度姿を現して

子鯨もカワイイ🐳

1時間たっぷりウォッチングをして

近くにいた別群のクジラへ移動、、、こちらは

尾びれを見せてくれました(^^)

皆様の大歓声が響き渡りましたね🤤

 

沖縄北部ホエールウォッチング協会では親子クジラをウォッチングする際

時間制限を設けてます♪今年から導入された新ルールで

子育て中のクジラにストレスを与えないためなんですね♪

これが本当に正しいのかは分かりませんが、クジラに優しいウォッチングで

皆様に楽しんでいただければ最高ですね(^^)

 

続いて午後便♪

かなり南風があがり、海はシケ模様でしたが

沖合でブリーチ連発しているクジラ発見♪

何と、午前に出会えたクジラと同じ♪

ん?何で同じって分かる??

はお、下写真

1枚目が午前撮影

2枚目が午後撮影

同じ背びれ、分かります?(^^)

この親子、午後は元気いっぱいでした♪

仔クジラ跳ねて

母ちゃん跳ねる♪でかっ!!

母ちゃん跳ねて

仔クジラ跳ねる

たくさん暴れてくれました♪

時化ていたので、頻繁にアクション見られて良かったです♪

皆様の笑顔もサンキューでした(^^)

また是非クジラ達に会いに来てね(^^)

ご乗船の皆様、誠に有難うございました!

 

 

続いてはシュノーケル♪

午後便に、2名様が遊びに来てくれました~♪

(ブログ写真NGという事で、お顔は隠させていただいております)

午後から少し風が上がってきてしまい、水納島には行けず・・・

瀬底島付近でのシュノーケル開催となりました

南風ということもあり陸上はかなり暖かいですが、

水中はやはりヒヤッと冷たく・・・

ウェットスーツを着用し、行ってきます💨

久しぶりの瀬底島は・・・

透明度バツグン!!!

サンゴもより綺麗✨

水納島に負けず劣らずの綺麗さです!

お魚たちも「ひさしぶり♪」と言わんばかりのお出迎え🐟

ヤマブキベラなどの可愛いお魚ばかりでしたね~

そんな水中世界に、お二人も釘付け状態👀

水中で「綺麗~」とおっしゃっているのが、聞こえましたよ🤤

サンゴやお魚の写真だけでなく、

お二人のシュノーケル風景も沢山撮らせて頂いたので

是非旅の思い出にダウンロードして下さいね~📸

 

本日は数あるお店の中から、

沖縄アイランドクルーにご来店いただき誠に有難うございました!

皆様のまたのご来店をスタッフ一同お待ちしております🤩