スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

まだまだ南風強いです(^^;

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは!

まだまだ南風強めでしたが

本日は午前午後ともにホエールウォッチング出航♪

シュノーケルもポイントを瀬底島に変更して開催出来ました(^^)

 

午前便のホエールでは1頭、1頭、3頭の贅沢ホエールウォッチング♪

 

最初の1頭が見せてくれたハートのブロー(^^)

 

終盤に見た3頭は圧巻でしたね(^^)

何度も間近に浮上してくれて、迫力満点!

ブローがレインボー

尾びれもしっかり♪

真っ白!!

ぺダンクルスラップは2回ほど、、、

写真は完全ピンボケ!!!(精進します!!)

素敵なウォッチングになりました(^^)

 

続いて午後便!

出航して30分ほどで親子クジラを発見👀

近くに他のブローが見えるほど、頭数が増えてきていますね~

親子は一定方向に南下中で何回かすぐ近くに浮上してくれましたよ(^^)

お母さんクジラのどデカいブロー!

油断した頃に跳ぶとは、この事で、、、

母さんクジラの特大ブリーチ!写真は無残でした(^^;

でもヘッドスラップを連発してくれたので

少しマシな写真も撮れました(^^;

尾びれが見れなかったのは残念でしたが

レア度の高いブリーチ&ヘッドスラップが見れてラッキーでした♪

本日ご乗船の皆様、誠に有難うございました!

また遊びにお越しくださいね(^^)

 

続いて【シュノーケル】

2名様が遊びに来てくれました~♪

私と同郷、埼玉からお越しのお二人🛬

お姉さんは毎年沖縄に来られており、本日は2度目の水納島チャレンジだったそうで・・・

今回も行けずに申し訳ございません😖

次こそは!!!3度目の挑戦お待ちしてます!!!

お母さんは初めての沖縄🌺初めてのシュノーケル🌺

初めての沖縄やシュノーケルが良い思い出になるよう

シュノーケルのみと短い時間ですが、全力でサポートさせていただきます!!!

お天気も良く、じんわりと汗をかくほど暖かい陸上とは違い

かなり冷たい水中にお二人ともビックリされていましたね😂

約30分間のシュノーケルスタートです!

本日のシュノーケルポイントは📍瀬底島

太陽の光が差し込み、キラキラと光る珊瑚礁✨

見渡す限りのサンゴがとても綺麗でしたね~

水中世界に徐々に慣れてきたお二人は、楽しそうにシュノーケルされており

「お魚いる🐟」と指をさしながら教えてくれました😆

そんなお魚たちも、シュノーケルしている私たちに少しづつ慣れてきたのか

かなり近くまで寄って来てくれました!!!

エサも持っていないのにこの距離!!!

懐っこくて、小さいうえにカラフルなんて可愛すぎますね💙

お魚やサンゴの写真だけでなく・・・

お二人のお写真も📸

2回目の撮影タイムではボードから手を放すこともでき、

素敵なお写真撮らせていただきました~👏

ありがとうございます!!!

30分なんてあっという間に過ぎ去り・・・

船に戻ろうとすると、ロクセンスズメダイたちがついて来てました😂

名残惜しいのはお互い様なのかな???😎

そして、シュノーケル後はまさかのまさか。

クジラも見れ(見るのに必死になってしまい写真撮り忘れてしまいました…スミマセン…)、

ちょぴっとホエールウォッチング🐳をし、シュノーケルツアー終了☝

とてもラッキーでしたね!!!

水納島には行けませんでしたが瀬底島でのシュノーケル、楽しんで頂けましたでしょうか❓

是非、また遊びに来てくださいね~🤩