スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

夏日!!日焼け注意報!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

 

暑い!!季節外れの暑さで日焼けが痛いです(^^;

でも、寒いよりかは全然Good!沖縄らしさ全開!本日も元気に

ホエールウォッチング行って来ました!!

 

午前便、久しぶりに捜索1時間!クジラのピークにしては

時間がかかってしまいましたが、フレンドリーな親子に出会えました♪

仔クジラが何度か船に寄って来てくれましたよ~(^^)

船の真横でゴロン♪

そして、大きな母さんクジラが船の真下に!!!でっかい!!

母さんクジラの尾びれは見れませんでしたが、

かなーーり間近にウォッチング出来て良かったです♪

帰り際、協会仲間がウォッチング中のクジラに立ち寄ると、、、

わーーーーブリーチ!!!クジラの横に仲間の船

からのヘッドスラップ!

仔クジラはテールスラップの連発♪ラッキー!!

最後の最後に、これまた凄いの見れてラッキーでしたね(^^)

クジラに感謝!仲間に感謝です!!

 

続いて午後便

こちらも捜索1時間ちょっと(^^;

クジラがたくさんいる時期ですので、正直焦りはないのですが

早く見つけてあげないと、船酔いするゲスト様も出てくるので(^^;

ブリーチで発見した1頭、しばらくウォッチングしていると

再度ブリーチ!!

最近歳のせいか、反射神経悪く、ピントも合わない始末、ごめんなさい(^^;

その後半身ブリーチを3連発!!

近くにいた2頭と合流して3頭に♪

頻繁に浮上し、大きな尾びれも、全てのクジラが見せてくれました(^^)

とっても遠いポイントですが、一番クジラがいるポイントでもあり

数キロ圏内に沢山のブローがあちらこちらで♪

さすがピークですね(^^)

ゲスト様も近くのクジラはもちろん、遠くのブローも探せるようになって

とっても楽しんでくれました♪

また是非ご乗船くださいね♪

日焼けしたゲスト様、しっかり冷やしてくださいね(^^)

有難うございました!