スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

今日も夏日!!

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日も海遊び日和の暑い1日となりました~

冬は終わったと勘違いしてしまう程でしたよ♪

ホエールウォッチング、みんな島シュノーケル!

元気いっぱい行って来ました!!

 

まずはホエールウォッチング!!

午前便は2隻で出航♪それぞれ別のクジラをウォッチング♪

1号は3頭のクジラ♪

龍号は遠くのポイントで1頭、2頭、メイティングっぽい感じの4頭、

よくわかりませんが沢山見れました笑

カメラの調子悪く写真少なめでごめんなさい

 

 

美ら島財団クジラ調査隊!いつもお世話になってます♪

調査隊の船と当店の船の間に突然ブファーー♪迫力満点♪

尾びれもたくさん見れました

 

午後便は1隻で出航!!

なんと出航して5分程度でブロー♪2頭発見です♪

午前はまったくいなかったポイントに、あれよあれよと

いろんな場所にブローが♪

 

私たちがウォッチングした2頭の内

1頭は興奮ぎみでしたよ♪

尾びれはしっかり上げてくれる感じで

何度も見る事が出来ました(^^)

今日は普段船長をしているちょいワル親父が本日は終始ガイド♪

1時間30分しゃべり倒す、さすがの大阪人(^^)

↓白い服のインカム付けてるお方です

それにしても大きな尾びれでした♪

本日ご乗船の皆様、誠に有難うございました!

続いて水納島ボートシュノーケルツアー!

名護にお住まいのお兄さんが遊びに来てくれました♪

お仕事で名護に3年、那覇に4年と沖縄歴7年目という

もううちなんちゅのお兄さんは

渡嘉敷や座間味でもシュノーケルをされたことがあるそうで!

なんと、夏の水納島も経験済み!

今日も今日とて夏みたいな暑さを感じる中、行ってきます💨

冬の水納島は・・・

少し濁りはありましたが、サンゴは綺麗✨

夏と比べどうでしたかね❓

ご自身でカメラをお持ちのお兄さん📸

ハウジングまで揃えてシュノーケルにぴったりですね!

シュノーケル中盤にはお魚も寄って来てくれ・・・

可愛さ満点のお魚たちでした💛

是非また遊びに来てくださいね~🤩