スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ホエール!シュノーケル!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

本日も海コンディションはGOOD!

午前少しだけ雨に降られましたが、問題なし♪

ホエールウォッチングに水納島ボートシュノーケル!

ともに無事開催です(^-^)

 

まずはホエールウォッチング!

午前便は出航当初雨だったので、雨雲のない沖合のポイントまで直行!

ここは視界はひらけてたので、すぐにブローを発見出来ました♪

大きな2頭

時々船に興味を持って近づいて来てくれます(^^)

完全にたっくわりではなく、ぷちたっくわりって感じです♪

大きな尾びれも船の真横で、、、かなりでっかい!!

鼻穴までくっきり!!

間近に見るクジラにゲスト様はもちろん

スタッフも大興奮でした(^^)

 

続いて午後便!晴れ間も見えて、天気、

海状況ともにいい感じ♪

少し遠くのポイントでしたが、たくさんのクジラを見る事が出来ました♪

最大トータル7頭のメイティングでなかなかの激しさでした♪

船の周りであっちこっちと迫力満点!!

ゲストの皆様も大興奮!!もちろんスタッフも!!

最後は1頭、2頭、4頭に分かれましたが

私達の追った2頭はヘッドスラップやブリーチも披露♪

ペックスラップから始まり

全身ブリーチからの

半身ブリーチからの

ヘッドスラップ!!

見どころ満載でしたね(^^)

ゲストの皆様、ラッキー便でした♪

船の目の前にクジラが現れて、

ビックリして歯がとれちゃったお子様は誰だった?(笑)

船内を大爆笑にしてくれて有難う(^^)

また来てね♪

 

続いて水納島ボートシュノーケル♪

午前便・午後便合わせて3組のお客様が遊びに来てくれました♪

午前中は雨に降られた状態で、終日雨なのかと思いきや・・・

午前便のお客様が水納島に上陸する頃には、雲の隙間から太陽が🌞!

皆様の日頃の行いでしょうか?アリガトウゴザイマス😎

水納島のシュノーケルポイントへ到着後、順番にエントリー!

陸上でのウェットスーツは、中に汗が溜まるほど暑すぎましたが

海は流石に冷たく・・・

冷たさに皆さん悲鳴をあげていました😂

そんな冷たい水中は・・・

やっぱり綺麗✨

これこそ冬の海ですね~

泳ぎが苦手な方・海が少し怖い方はボードに掴まりながら!

泳ぎが得意な方はご自身で!

皆さんが指さす方には何がいるのでしょう?🤔

ヤマブキベラたちでした💛

気付いた頃には囲まれてましたね(笑)

慣れてきた皆さんはとってもシュノーケルがお上手で!!!

お写真もとってもきれいな形で撮らせていただきました📸

朝の雨の具合や、予報では水納島に行けるかどうかギリギリのラインでしたが

実際に水納島に行ってみると全く荒れてなく、気持ちの良いシュノーケルとなりましたね!!!

午前・午後便共にお時間少し余裕があり

最後は水納島上陸🌴

この冬時期は何があるわけでもありませんが、

綺麗なビーチの貸し切り状態を楽しんで頂けます!

是非また遊びに来てくださいね~🤩