スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

やっとこホエール出航!

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは😊

ここ数日、風が強くホエールの出航が出来ず

楽しみにしてくださっていたお客様、申し訳ございません💦

やっとこ風も落ち着いたので本日は出航することが出来ました😁👍

マリンも午前中は体験ダイビング!

午後にはシュノーケルと沢山のお客様が遊びに来てくれましたので、

それぞれの様子を見てみましょう👀💨

《Amホエール》

雨雲レーダーに映らない雨が降りしきり、なかな苦戦が予想されましたが

1時間ほどの捜索で何と6頭の群れ発見♪

メイティング(メスの奪い合い)という程激しくはないですが

これだけ頭数がいると圧巻、次々にあがるブローに尾びれは

見応え十分でした(^^)

1頭だけ、少し興奮しているクジラ♪

たまーに頭を上げながら他のクジラに突進しておりました♪

飽きる程尾びれが見れて大満足!!

少し波を被ったゲスト様もいましたので

風邪など引かないように、残り観光楽しんでくださいね(^^)

《Pmホエール》

午後便は出航から30分、仲間の船がスペシャルな3頭を発見♪

何がスペシャルって?はい、私達が到着すると↓こんな感じ(^^)

何と、とってもフレンドリーなクジラ♪

しばらく指を咥えて見ていたのですが、、、(^^;

こちらにも向かって来てくれました(^^)

船の真横でグネグネ

大きな背中3頭!

お顔も見れて

船の真下、何度もくぐってくれましたよ(^^)

でかいーーー

近すぎて、何だかよく分からないですね(^^;

尾びれは何度も披露♪

迫力が凄すぎで、ゲスト様もスタッフも大興奮♪

スタッフがはしゃぎすぎて申し訳ありませんでした(^^;

だって、凄いだもん(^^;

仲間の船から素敵な写真いただきました♪

本日のwebアルバムに入れておきますので

旅の思い出にしてくださいね(^^)

またのご乗船、お待ちしてまーーす♪

PS:こんなスペシャルな日に乗船すると、

次が物足りなく感じるかも(^^;

 

《am体験ダイビング》

昨年も来てくれたお客様が新たな仲間を連れて遊びに来てくれました!

お連れ様は初めてのダイビングとの事で、ちょっぴり緊張気味😂

水納島に行きたいとリベンジしに来てくれました👐

何とか水納島到着!

貸し切り状態の海へLet’go!!!

ベテランダイバーは余裕の表情😏

初チャレンジの方もコツを掴めてスムーズに潜行💨

初めてとは思えないほど綺麗なフォームでスイスイ~

沢山の珊瑚にカラフルなお魚たち🐠に感動✨

クマノミにも対面出来ました🤩

my📸でパシャリ✨

無事に水納島リベンジ成功できました✌

 

《pmシュノーケル》

午後にシュノーケル参加してくれた、お二人!

午前中はホエールウォッチングに参加して下さり、1日アイクルを満喫してくれました😊

お二人とも初めてのシュノーケルとの事で、説明も真剣に聞いてくれていました👍

いざ、船に乗り込みPointへ💨

午後は風がキツくなってしまったので、ゴリラチョップへ🦍

こちらも、ほぼ貸し切り状態でした😝

慎重にエントリー!

中を覗いた瞬間・・きれーーーぃ!!!!と

大興奮✨海の冷たさなんて関係ないようです😂

お魚たちの多さにビックリ😲

色んな種類のクマノミにも会えて大満足なご様子でした!

水中でも終始、仲良しなお二人でした👐

ぜひ、水納島リベンジ来てくださいね~

お待ちしてまーーす!!