スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

いい場所にいてくれました(^^)

アイクルブログをご覧いただき誠に有難うございます。

昨日に続き、まだまだ風が強い状況でしたが

午前午後とも2隻でホエールウォッチングに行って来ました!!

そして、比較的波の穏やかポイントにクジラがいてくれました(^^)

早速本日の模様をお伝えします~

 

午前便では出航からすぐに龍号が親子クジラを発見♪

沖はまだまだ波が高い状況でしたので、ラッキー!!

仔クジラは頻繁に浮上してくれます♪

母さんクジラの大きな尾びれ!艶っ艶♪

負けじと仔クジラも♪あら可愛い♪

龍号、1号のゲスト様は終始笑顔!!

連休という事もあり、どの協会船もお客様が沢山♪

北部のホエールウォッチングも、かなり知られて来たのかな~(嬉)

沖縄北部ホエールウォッチング協会ルールで親子は1時間までの

ウォッチングとなってます。

子育て中のクジラにストレスを与えすぎないようにですね(^^)

早々にウォッチングを開始した龍号は1時間ウォッチングして

他クジラを探しに行きましたが、みつからず、、、残念!

でも、親子クジラをしっかり見れて、素敵なウォッチングだったと思います♪

 

続いて午後便。

龍号、1号、それぞれ別々のクジラをウォッチング出来ました♪

1号は仲間が見つけたクジラにお邪魔して2頭をウォッチング♪

キラキラ眩しい、美しき尾びれ♪

頻繁に浮上する2頭でとっても見やすいクジラでした♪

龍号は午前の親子クジラを発見しウォッチング♪

まったく移動なく、仔クジラは3分30秒前後できっちり同じ場所に浮上してくれます♪

母さんクジラは5分から15分、今回はほぼほぼ尾びれを上げてくれましたよ♪

仔クジラは船に興味があるのか

何度も寄って来てくれました♪

同じポジションに船を停泊させて待ってると、、、

さすがに、この時はびっくりでした(^^;

皆様、ご乗船誠に有難うございました。

またのご乗船お待ちしてまーーす!