スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

晴天ウォッチング♪

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は晴天!!波風は少々残るものの

昨日、一昨日に比べれば全然問題なし!!

午前午後ともに2隻で出航して来ましたよ(^^)

 

午前便は1号、龍号別々のクジラをウォッチング♪

1号は仲間の助けもあって、出航から早々にウォッチング開始♪

当初1頭の足早クジラでしたが、途中現れた親子クジラを

じっくり観察出来ました(^^)

龍号は捜索に1時間少し、、、

遠くのポイントでお時間もかかりましたが

7頭のメイティングに遭遇です♪

今季一番の激しさでしたよ(^-^)↓同時撮影は4頭が限界!!

1頭、とんでもなくデカいクジラがいました、いや、ほんとデカかった!

激しさはどんどん増して

なんと、ブリーチまでも!!メイティング中のブリーチは久々!!

しかも2頭連発!!1発目は無残な写真、飛沫のみ

2発目は何とか撮れました♪

1回だけですが、船の真横にも浮上!!びっくりの瞬間でした!

遠くまで来た甲斐がありましたね(^^)

1号の皆様にも見せてあげたかったけど、距離時間を考えて断念、

ごめんなさい!

素敵な素敵なウォッチングでした(^^)

続いて午後便♪

出航からほどなくして龍号が1頭のクジラ発見♪

頻繁に浮上する素敵なクジラです(^^)

3分間隔で浮上しつつ、尾びれもしっかり見せてくれました♪

そして突然の全身ブリーチ!!

からのスパイホップか??と思う程のゆるーーい半身ブリーチ(笑)

その後1号も合流して2隻でウォッチング♪

1号はチャーター便でたくさんのお子さんが乗船していて

とっても賑やかでした(^^)

 

 

龍号は先に帰路についたのですが、途中暴れているクジラが目の前に!

これは少しばかり延長してウォッチング♪

あらら、最後に凄いの見れちゃいましたね(^^)

残念ながら1号は間に合いませんでした、ごめんなさい!!

こんな風に、どこでどんなタイミングで、よいシーンが見れるかは

分からないんですね(^^;沖縄でウォッチングする全ての

お客様が、素敵なシーンに巡り会える事を願ってます!

皆様、たくさんの笑顔を有難うございました!!

 

最後は《シュノーケル》

午後便に2組のお客様が遊びに来てくれました♪

5名様ご家族は2度目の水納島挑戦🔥

でしたが、今回も行けず…

3度目の正直!!!またリベンジお待ちしてます!!!

海外からお越しの2名様✈

日本語がとってもお上手で、

ホエールウォッチングにご参加の海外の方への通訳までしてくださいました🙇有難うございます!!!

北風強く水納島へは行けませんでしたが、お天気には恵まれ

青空広がる下「行ってきます💨」

本日の水中は・・・

透明度バツグン☝

最近の中でも一番綺麗なんじゃないかと思う程・・・

とっても澄んでいましたね~✨

エントリー後1番最初に見た根では、クマノミがこんなにも近くまで寄ってきました!!!

イソギンチャクから離れすぎ😂

潜ってみると・・・

ハマクマノミと

ハナビラクマは大人しくイソギンチャクの中に居ました!!!

どちらも可愛い~💚

干潮の時間帯という事もあり、サンゴはもうすぐ目の前👀

お魚との距離も近かったですね~

皆さんシュノーケルがめちゃくちゃお上手で👏

小さいお子様から大人の方まで、とても水中に夢中になってましたね🐟

本日はありがとうございました🤩

是非また一緒にシュノーケル行きましょうね!!!