スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ホエールウォッチング!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

最近はアクションをするクジラや多頭群にも出会えており

ホエールウォッチングのピークだな~と感じてます(^^)

本日も元気いっぱいに

午前2隻、午後は1隻でクジラ達に会って来ましたよ(^^)

 

午前便では龍号は親子クジラを出航20分で発見しました♪

1号は40分程度で親子&エスコートの3頭を発見♪

序盤はそれぞれのクジラをウォッチングしました(^^)

 

龍号が見ていた親子、仔クジラはかなーり甘えん坊でしたね(^^)

母さんクジラにゴロゴロ甘えたりする様子が観察出来ました♪

ゴロンとなって胸びれを見せてくれたりもしましたよ(^^)

尾びれは上げてくれなかったので近くでウォッチング中の

1号に合流♪

こちらはしっかりと上げてくれて大感動!

親子クジラに感謝♪素敵な時間を有難う♪

2隻で同じクジラをウォッチングする時は

必ず互いの写真を撮影します(^^)

皆様にとって、素敵な思い出になってくれたら本当に嬉しいです♪

webアルバムに沢山入れておきますので、是非ダウンロードくださいね♪

 

午後便は1隻で出航!

少々南風が上がって来ており、白波のある海況、

早い発見は良かったのですが、激波高なポイント(^^;

必死に追って、何とか1回だけ尾びれを見せる事が出来ましたが、、、

頑張って尾びれの写真は撮影出来ました(^^;

こんな波の中、しっかりと見せ続けるのは困難と判断し

穏やかな波のポイントで再捜索。

すると、すぐに親子クジラが現れました(^^)

とっても穏やかなポイントだったので、皆様にも

いつものように船首や2階操船室前等に移動していただき

しっかりウォッチング出来ましたよ(^^)

親子は仔クジラ3分ちょっと、母さんクジラは5分~10分で

まったく同じ場所に浮上してくれます(^^)

なので、同じ場所で船を停泊させていると、、、

船のすぐそば、真横や正面、真後ろに♪

仔クジラの水中シルエットは神秘的でしたね(^^)

母さんクジラの尾びれは見れませんでしたが

仔クジラは上げてくれました♪可愛すぎる♪

それにしても大きな母さんでした~

ご乗船いただいた皆様、誠に有難うございました!

また是非クジラ達に会いに来てくださいね♪

お待ちしてまーーす!!