スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

急に北風(^^;

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

昨日まで、南風だったのが、急に北風って

寒くなって風邪ひくっしょ(^^;

いやいや、昨日までが以上だったのかなぁ~

2月にしては、例年より南風が吹く事が多く

暖かい日が多いんですよね~

 

クジラ捜索部隊は常に寒空に晒されてクジラを探しています。

はい、どんなに寒かろうが、雨が降ろうが、雪が降ろうがです(^^;

毎日暖かいと嬉しいのですが(^^;

今日は久しぶりにヒートテックを着込んで行って来ました~

(言う程寒くはなかったですが(^^;)

 

ホエールウォッチング午前便

2隻で出航です♪1号は本部町教育委員会主催のホエールウォッチング♪

希望してくれた本部小学校の子供達がたくさん(^^)

素敵な親子クジラにも出会えて良かった!

仔クジラもぴょんぴょん、ブリーチの練習♪

たっぷり1時間♪素敵な親子に出会えて良かったです♪

龍号は1号からは少し離れたポイントで大きな2頭♪

しかもたっくわり♪(船にくっついて離れない)

約30分ほどでしたが、神秘的な水中のクジラ達を見る事が出来て

お客様もスタッフも大興奮!一番興奮してたのは船長でしたが(^^;

たっくわりがひと段落して10分後、、、

ダブルブリーチからのダブルヘッドスラップ!!びっくりの登場!!

こちらへ向かって来ながらのダブルヘッドスラップ!怖いって!

近すぎてフレームアウト、、、

ぺダンクルとヘッドスラップのコラボ

からの特大ブリーチ!

すこし落ち着いて、最後はペックスラップでさよならー

とんでもなく凄い1時間でした(^^;

本部町小学生たちにも見せてあげたかったけど、、、

こればっかりは結果論、、ごめんね(^^;

 

午後便

一旦午前のクジラを探しに行ってはみたのですが見当たらず、、、

仲間の船がウォッチング中の親子クジラにお邪魔しました(^^)

いつも感謝!!

とっても大きな母さんクジラ♪

尾びれもしっかり上げてくれて船内大歓声♪

途中から仔クジラが跳ねる跳ねる♪

ブリーチやらヘッドスラップやら♪

すでにいっちょ前ですね♪

仲間の船から記念に1枚♪

皆様、素敵な親子に出会えて良かったです♪

本日はご乗船誠に有難うございました!

 

最後は【シュノーケル】

とっても仲良しな4名様ご家族が遊びに来てくれました~♪

写真からでも伝わる、最近では見たことの無い程の穏やか具合・・・

元気に行ってきます💨

北風という事で、本日は瀬底島ではなく📍ゴリラチョップ

やはり北風に強いゴリラチョップでは、無風に感じるほどの穏やかさでした!

そしてそして・・・

透明度がバツグンすぎる!!!

嬉しいことに、ここ最近毎日海に入る機会があり

みんな島や瀬底島を潜ってきましたが

本日がダントツの綺麗さでした✨綺麗すぎてびっくりする程・・・笑

少し泳いでみると・・・

お魚が沢山集まってきました🐟

下のお姉ちゃんがちょっと怖がってしまう程寄って来てましたね~

水面付近から写真を撮ると、下まで潜らずともお魚が真横に!!!

カメラ担当のお父さんのカメラでも、沢山撮れたのではないでしょうか🤔❓

イソギンチャクからだいぶ離れながらも、近くに寄ってくるクマノミもいれば・・・

大人しくイソギンチャクに隠れている、恥ずかしがり屋のハマクマノミ・・・

どちらもカワイイですね💛

そんな水中世界を・・・

皆さんボードに掴まりながらも、とても楽しまれていました♪

シュノーケルが初めてのお姉ちゃんたちも、全く怖がることなくシュノーケルされていました!

集合写真を撮る際には、ボードから手も離せていました!!!

ご協力ありがとうございます!!!

貴重なお時間を使っていただきありがとうございました🙏

是非次は水納島へ行きましょうね~