スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ひさしぶりの晴天!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

本日は久々の晴天!!まだまだ海状況はベストコンディションとは

言えなかったですが、比較的穏やかなポイントで

ウォッチング出来ましたよ(^^)

 

まずは午前便♪

出航から15分程度で親子&2頭のエスコート♪

よくに激しい感じもなく、

のんびーり4頭仲良く~っと言った感じ(^^)

 

↓写真は3頭、奥に見えているのは私達の夏のホーム

みんな島です♪片道15分程度で渡れるのに

とっても珊瑚やお魚が豊富で透明度がやば過ぎなんですよ♪

晴天時のみ見えるレインボーブロー♪ひさしぶり見た(^^;

真っ白な尾びれの母さんクジラ♪

沖縄では黒ベースの尾びれが大半を占めるそうで

真っ白は貴重(^^)晴れていると、

水中にも白が写って綺麗なんですよ♪

親子クジラは1時間までのウォッチングルールに則って

別のクジラを探すと、ペックスラップで手招きクジラ発見♪

皆様、素敵なウォッチングになって良かったですね(^^)

また是非、会いに来てくださいね♪お待ちしてまーーす!

 

そして、午後便。

なんと100名超の修学旅行生徒さんがホエールウォッチングにご乗船♪

もちろん当店だけの船では間に合わないので

沖縄北部ホエールウォッチング協会の仲間たちにもお手伝いいただき

4隻で出航となりました♪

出航から20分ほどで、2頭のクジラ♪すぐに1頭1頭に分かれてしまいましたので

波の穏やかな方へ移動するクジラをウォッチング(^^)

 

とっても素敵なウォッチングになりました♪

私達の中では当たり前の「沖縄ではクジラが見れる」って事

まだまだ知らない方も多いので、是非地元で広めてくださいね(^^)

本日は誠に有難うございました!