スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

風強め・・・🌀

アイクルブログをご覧の皆様、はいさい🌺

 

またまた南風強め、、、、午前便は何とか出航となりましたが

午後便は欠航、、、ご予約いただいた皆様、大変申し訳ございませんでした。

午前便は2隻で出航し、それぞれ別のクジラをウォッチングです♬

 

1号は3頭のクジラで色々なアクションを交えてくれましたよ♪

龍号は2頭のクジラ♪

、頻繁に浮上し、ラストは船横はぶふぁーっと浮上♪

ビックリでした(^^)

皆様、本日はご乗船誠に有難うございました(^^)

さてさて、明日は北風が強く吹く予報、、、また寒くなりますね(^^;

ホエールウォッチングも欠航が決まっております。

ご予約いただいた皆様、本当にごめんなさい、、、

またのリベンジ、お待ちしてます。

 

〖体験ダイビング〗

初ダイビングに挑戦の2名様が遊びに来てくれました~♩

お父さんと弟さんはホエールウォッチングへ🐳

お母さんとお姉さんがダイビングへ🐟

ドッキドキのバックロールエントリーからスタート💨

お二人とも力まずにリラックスした状態で、上手に入れていました!!!

水面が少し荒れていた為水面での練習はなるべく早めに終わらせ、いざ水中へ・・・

受付時から緊張しているとおっしゃっていたお母さんが、驚くほどに緊張しておらず

ロープに居る時点で余裕の表情をされていました😂

水中の方が得意だったみたいです笑

お姉さんの耳抜きもなんとかクリアし、水底到着👏

ここからゆっくり水中に慣れていきます!

泳ぎ始めると、緊張気味だったお姉さんもだんだんと慣れてきて

楽しそうな表情へと変わってきました🤩

少し泳いだ先に、

ハマクマノミと

たくさんのお魚たち!!!

届きそうで届かない・・・笑

ハマクマノミもクマノミも、可愛かったですね💛

初めてのダイビング楽しんで頂けましたでしょうか❓

次回は是非水納島で!!!

また遊びに来てくださいね~🤩