スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ホエールウォッチング出航!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

昨日の南風から今日は北風っ!空気がとっても冷たかったです(^^;

ホエールウォッチングは午前、午後ともに出航、

マリンメニューは近海に変更となりましたが

皆様、ご参加いただけました、有難うございます!!

 

まずはホエールウォッチング♪

午前便。

まだまだ波の高い状況、、、島陰をじっくり捜索しましたが

発見出来ませんでした。

波高ポイントでのウォッチングとなってしまいましたが

船酔いゲスト0人!!すごい!!

 

ポイントには2頭♪

胸鰭を大きく広げて泳いでるのがよく分かりますね♪

最後の最後に尾びれを上げてくれました(^^)

皆様、発見に時間がかかり申し訳ございませんでした。

それでも楽しんでいただけて本当に良かったです♪

 

午後便は出航からすぐに発見♪比較的穏やかなポイントでしたので良かった♪

ポイントには親子&エスコート♪

エスコート君は必死にアピール♪

ペダンクルスラップ!!

テールスラップ♪

そしてペックスラップ♪

お子様もしっかり見れて、指差し♪

皆様、素敵なクジラに出会えて本当に良かった♪

気持ち悪いウネリもあって、酔われたゲスト様もいました(^^;

本日はしっかり休んでくださいね♪

協会仲間から素敵な写真♪皆様が乗船中の模様です♪

いつも有難うございます(感謝)

webアルバムに入れておきます、皆様の思い出にしてくださいね(^^)

 

AM便

PM便

さてさて、明日は午前は出航予定ですが、

午後から急激に風が上がってくる予報、

君子、危うきには近寄らず、、、

安全を考慮して午後は欠航が決まっております。

20日午前午後も欠航が決定、21日より再開予定です。

まだ空きもございますので、ご予約お待ちしてまーす!!

続いてはマリン!

《シュノーケル・体験ダイビング》

AMシュノーケルには、仲良し家族4名様😍

川遊びも得意なお姉ちゃんたち!

海でも寒さなんか関係なく楽しんでくれていました👍

PMシュノーケルには、4名様ご家族の内

お母さんとお姉ちゃんがシュノーケルに遊びに来てくれました~♩

皆さん寒い🥶と悲鳴を上げていましたが(笑)、

元気に行ってきます💨

本日のシュノーケル・ダイビングポイントは📍ゴリラチョップ

ゴリラチョップとは思えないほどの透明度でびっくり!

流石の綺麗さに皆さん、寒い🥶からキレイ🤩の歓声に変わり

とても感動されていました!

午前便午後便共に、小さなお子様もいらっしゃいましたが

みなさんとってもシュノーケルがお上手で👏

中には、お風呂で練習してきてくれたお姉ちゃんもいました!!!

練習の成果がでたね!!!

ゴリラチョップでのシュノーケル、楽しんで頂けましたでしょうか❓

寒い中ありがとうございました~

続いては、体験ダイビング

AM体験ダイビングには香港から仲良し2名様!

難しい日本語も一生懸命理解しようとしてくれました😣👍

多国語話せるようになりたい😂

PM体験ダイビングには、4名様ご家族の内

お父さんとお兄ちゃんが体験ダイビングに!!!

ダイビングチームはドッキドキのバックロールエントリーでスタート💨

これが一番緊張しますよね~😨

でも皆さん綺麗にエントリー出来てましたよ!

ロープを使いながらゆっくり潜行し・・・

ライセンス持ちのお兄さんは余裕!

初めてのお姉さんも恐怖に打ち勝ち潜行成功👏

お兄ちゃんは最初の緊張が嘘のように余裕♬

お父さんは耳抜きにだいぶ苦戦しましたが、時間をかけなんとか入れました👏

ここまで来たら、あとは水中世界を楽しむだけ!!!

無重力世界でゆっくり泳いでみたり、

お魚を近くで観察してみたり、

根の間の隙間を泳いでみたり・・・

ダイビング経験者の方も初めての方も、楽しんで頂けましたでしょうか❓

初めての方も皆さん潜れて良かったです!

シュノーケルチームもダイビングチームも、次回は是非水納島へ行きましょうね~