スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

お天気悪め・・・☔

アイクルブログをご覧の皆様、はいさい🌺

 

朝から雨がパラパラと・・・

出航中も捜索中はパラパラ、、、お天気は少し悪い中での開催となりました☔

午後からは風がかなり上がる予報となっており、午後便は中止に・・・

午前便だけでも出航出来て良かった😖

では、本日のツアーの様子を・・・

〖ホエールウォッチング〗

風が上がってくる予報なので早くに発見出来ることを祈るばかり・・・

でしたが、なかなか見つからず、、、

出航から1時間過ぎても発見できなかったので仲間がウォッチング中の

クジラの元へ♪

ポイントには親子クジラ♪

船の周りをウロウロとのんびーり♪

かと思っていたら急に仔クジラ暴れます(^^)

一丁前のテールスラップ連打

からのぉ~ブリーチ?ヘッドスラップ?

すると、それに触発された母さんクジラがお手本のようなブリーチ!!

その後も母さんクジラの横で暴れてくれた仔クジラちゃん♪

ありがとね~

皆様、素敵なウォッチングになりましたね(^^)

ウォッチング中は雨にも降られず、ほんと良かった~

また是非遊びにお越しください♪

お待ちしてまーす!

 

 

〖シュノーケル〗

元気いっぱいな4名様ご家族様が遊びに来てくれました~

お兄ちゃんたちはなんと、かわいいかわいい双子のご兄弟♪

双子ということもありとっても仲良しでした!

 

お天気も悪く、寒い中ですが皆さんで元気に行ってきます💨

お兄ちゃんたちこっち向いて~😭

シュノーケルポイントは北風時には必ずお世話になっている📍ゴリラチョップ

寒さを我慢した先にはこんなにも綺麗な水中世界が広がっています!

お兄ちゃんたちは初めてのシュノーケル👊

海水に触れることも初めてだとお聞きしていたので、入れるか心配でしたが

なんとか海に入れて良かった~

陸上での元気が水中に入っても健在🔥

暴れまわっておりました(笑)

そんな元気いっぱいな皆さんのもとへ、お魚も近づいたり離れたり・・・

様子を伺いながらも少し興味を示していましたね🐟

とっても寒い中、ご参加いただきありがとうございました!

是非次回は水納島でシュノーケルしましょうね~🌴

 

本日もホエールウォッチングからシュノーケルまで沢山のご参加ありがとうございました!

どちらもかなりの寒さだったと思いますので、風邪を引かぬようお気を付け下さい!

皆様のまたのご来店をスタッフ一同お待ちしております🤩