スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

晴天!

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日はまだ波の高い状況でしたが、太陽が眩しい程に晴れ渡り

とっても気持ち良い1日となりましたよ♪

昨日に比べたらかなり風もおさまっていたので

ホエールウォッチング出航!シュノーケルもポイントを

ゴリラチョップに変更して開催となりました。

 

まずはホエールウォッチング!

昨日の大シケの影響が残る海況、見つけたクジラは

かなーーり足早っ!!

とてもウォッチング向きのクジラではなかったので

近くでウォッチング中の仲間の元へ♪助かります(^^)

のんびーーーりした親子♪

ゆっくり西へ移動中♪

母さんクジラは尾びれも上げてくれます♪

尾びれ真っ白にホクロ母さん、数日前に出会った親子でした(^^)

皆様も夢中でしたね(^^)

途中2回、仔クジラが全身ブリーチを見せてくれましたが

写真は無理~(^^;

ホエール協会仲間から写真もいただいちゃいました♪有難うございます!

続いて午後便。捜索にお時間かかりましたが

午前に出会えた親子に出会えました(^^)

尾びれの模様で、分かるんです♪

ほら♪午前の尾びれ写真と見比べてみてくださいね(^^)

午前のような仔クジラブリーチは無かったけれど、のんびーり

している感じ♪とってもウォッチングしやすかったです♪

天気が良いと、水中のクジラのシルエットも見えたりして

神秘的でしたね♪

ブローもごっつい感じ♪ブロー音も凄かった(^^)

尾びれは毎回のように上げてくれて、有難う♪

本日ご乗船の皆様、誠に有難うございました!

またクジラ達に会いにお越しくださいね(^^)

 

続いてボートシュノーケル♪

午前便に2組7名様♪

午後便に2組6名様が遊びに来てくれました~♪

風は強く水納島へは行けませんでしたが、お天気には恵まれ

温かい気候の中での開催となりました~

まだまだ冷える水中・・・

冷たさに悲鳴をあげながらも、皆さんで元気に行ってきます💨

本日も、シュノーケルポイントは📍ゴリラチョップ🦍

冷たい水中に頑張って入って良かったと思えるほどの綺麗さ✨

澄んでますね~

そんな綺麗なサンゴの上でグループ毎に写真撮影📸

写真からでもみなさんの余裕さ伝わってますね!

皆さんほんとに元気な方たちばかりで

笑顔が絶えないシュノーケルツアーでした😆

お兄ちゃんも初めてのシュノーケルとは思えないほどの余裕さ👏

スイミングスクールに通っているらしく、水に対して全く抵抗がありませんでした!

そんなお兄ちゃんたちが指さす先には、何がいるのでしょう?🤔

ハマクマノミかな?

クマノミも3種類見つけられましたね👀!!

他のお魚も慣れてくるとこんなに近くにまで・・・

さすがに触れませんでしたが・・・😂

水納島へは行けませんでしたが、ゴリラチョップでのシュノーケルツアー

楽しんで頂けましたでしょうか❓

寒い中ありがとうございました!!!

是非また機会があれば遊びに来てくださいね~🤩