スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

暖かい気候🌞

アイクルブログをご覧の皆様、はいさい🌺

肌寒いような日差しが痛いような、、、そんな感じの1日、

南風が少々吹いていましたが、無事ホエールウォッチングは開催♪

シュノーケルは瀬底島北の穏やかなポイントで開催しました♪

 

まずはホエールウォッチング♪

クジラの数が徐々に減り始めておりますが

無事、本日も皆様にクジラを見せてあげる事が出来ました(^^)

昨シーズンからの遭遇率100%継続中です♪

 

午前便は親子クジラ♪

母さんクジラはペダンクルスラップと全身ブリーチを披露してくれました(^^)

ん?ブリーチの写真?無理っす(^^;

でもでも、ここ最近で一番嬉しい写真が撮影出来ました(^^)

親子のダブルフルークアップ♪超レアなのは分かる人にわ分かるはず(^^)

皆様、間近にブリーチも見れて、終盤仔クジラも跳ねてくれて

素敵なウォッチングになりましたね♪

また是非ご乗船くださいね♪

写真もいただいちゃいました♪いつも有難うございます(^^)

 

午後便は少し遠くのポイントで親子クジラをウォッチング(^^)

おやっ?この尾びれは、昨日も出会った母さんクジラですね♪

相変わらず仔鯨は元気いっぱいに泳いでましたよ

途中1回だけ全身ブリーチ!!最近私は老いたのか、、、

反応悪く写真は撮れず、、、ごめんなさい(^^;

それでも、一定方向に泳いでるのでとってもウォッチングしやすかったです(^^)

皆様、遠くのポイントまでお付き合いいただき誠に有難うございました!

また是非クジラに会いに遊びに来てくださいね♪

 

〖シュノーケル〗

午前便に2組5名様が遊びに来てくれました~♪

晴れ空広がる下、皆さんで元気に行ってきます💨

本日のシュノーケルポイントは📍瀬底島

昨日の北風とは打って変わっての南風という事で、瀬底島へ

もう少し風が弱ければ水納島へ行けたのに・・・

ですが、瀬底島のサンゴも水納島に負けず劣らず✨

皆さんもサンゴが一面に広がるポイントまで来ると、「すごい!!!」と大歓声!

本日のお客様は皆さん泳げる方が多く・・・👏

力強いバタ足で30分間泳ぎ続けていました!

泳ぎが苦手と言っていたお姉さんも、ボードに掴まりながら

頑張ってシュノーケルされていました!!!

たくさんの種類のお魚も姿を見せてくれ🐟

カラフルで小さいお魚ばかりで可愛かったですね~

瀬底島でのシュノーケル、楽しんで頂けましたでしょうか❓

次回は是非水納島へ!!!

〖体験ダイビング〗

午後便に2名様が遊びに来てくれました~♪

一度経験のあるお兄さんと、初挑戦のお兄さん!

少し緊張はありますが頑張っていきましょう~🔥

まずはお馴染みの«バックロールエントリー»

海猿などの映画で見たことのある方が多いはず!!!

あの、カッコいい入り方です(笑)

エントリー後まずは水面での呼吸練習👊

水中で呼吸することに最初は抵抗がありますが

ここではまず、水中で呼吸することに慣れていきます!

慣れてきたらゆっくり潜行開始・・・

お二人とも難なく水中へ入れました👏👏✨

あとはゆっくり水中世界を楽しむだけ!

水中では泳ぎはゆっくり・・・

急がなくて大丈夫です👌

ダイビング中はお魚との距離も近く、

間近でお魚を観察することが出来ます🐟

経験のある方も初めての方も、瀬底島での体験ダイビング楽しんで頂けましたでしょうか❓

是非次回も一緒にダイビング行きましょうね~