スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

またまた南風~

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは!

本日は、またも南風が強く、、、

何とかホエールウォッチングは午前午後とも出航出来ましたが

みんな島シュノーケルは午後は近海に変更となりました。

それでもご参加いただき誠に有難うございます!!

 

まずはホエールウォッチング午前便♪

2隻で出航し、30分程度で親子クジラ発見です(^^)

 

シンクロフルークアップ♪

母さんクジラはペックスラップ♪

仔クジラはアクションたくさんしてくれましたよ(^^)

ヘッドスラップ!

ブリーチ!

ペダンクルスラップ!

テールスラップ♪

とっても素敵なウォッチングになって良かったです♪

お互いの船の写真もたくさんwebアルバムに入ってますので

是非ダウンロードくださいね(^^)

素敵な写真、いただきました♪

2隻並んで♪有難うございます(^^)

続いて午後便、南風も強まっており、捜索も苦労するかも、、、

と思っていたら、出航からすぐに午前便でウォッチングしていた親子♪

ほぼ移動なく居てくれました(^^)

 

母さんクジラの大きな尾びれ♪

午前同様に仔クジラはアクション豊富(^^)

早い発見で、大波ながら船酔いゲスト様0人!

たっぷり1時間楽しめました♪

また是非クジラ達に会いに来てくださいね(^^)

 

ラストはシュノーケル!

午前中は何とか水納島で開催出来ました♪

久しぶりの水納島!!!

変わらぬ景色が見れるのか⁈ワクワクしながら行ってきまーす😁

船上で説明を受け~

ドキドキしながらドボン!💦

流れはちょっとありましたが、見渡す限りの青♬

皆さんENTRY後に1枚いただき📸

出発💨

お魚たちは人見知り気味😂

下の方で、こちらを様子見しているようw

それでも視界の限り広がる珊瑚礁🪸🪸🪸🪸🪸🪸 

シュノーケル後にちょこっと水納島で小休憩🤗

お疲れ様でした~👐

午後のシュノーケルは、残念ながら風が強くなってしまい水納島は中止の判断💦

ポイント変更になってもボートで行くことに変わりはなく、

お姉ちゃんも勇気を振り絞っていざ💨

雨がパラパラと降ったり止んだりする中・・・

みなさんで元気に行ってきます!

変更後のポイントは📍瀬底島

ここのポイントも水納島と同じくらいの綺麗さで✨

間近で見られるサンゴに皆さん大興奮🔥

サンゴの隙間にはハマクマノミがちらり・・・

可愛かったですね~💛

初めは水中マスクの苦しさにどうなる事かと心配していたお姉ちゃんも、水中では余裕余裕♪

色々なお魚見れたかな~❓

ポイント変更にも関わらず、寒い中遊びに来ていただきありがとうございました!

次回は是非水納島へ行きましょうね~🌴