スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

無事出航!!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

深夜の大雨で、出航が心配されましたが、

無事午前午後ともにホエールウォッチング出航!

シュノーケルは残念ながら水納島開催は回避となりましたが

ゴリラチョップにて開催となりました。

 

ホエールウォッチング午前便

雨もすっかり止んで無事出航!からのすぐに親子♪ラッキーです(^^)

昨日午前午後でお世話になった親子、本日も同じような場所に♪

昨日のような仔クジラのアクションはなかったですが

母さんクジラに甘える様子が♪

 

↓仔クジラの胸ビレが母さんの鼻下に♪

ほぼ移動がないので、1度だけ船そばで浮上してくれましたよ(^^)

ゲストの皆様大興奮でしたね(^^)

ラストは大きな尾びれを見て♪

約1時間しっかりウォッチング♪協会ルールで親子クジラは1時間縛りなので

早めの帰港となりましたが、早い発見で船酔いゲスト様もなく

とっても良いウォッチングでしたね(^^)

 

ホエールウォッチング午後便でも出航からすぐに親子クジラ♪

こちらは午前の親子ではなかったですが、急ぎ足に北上するかと思いきや

戻ってみたり、結局北上したりと、なかなか難しい感じ(^^;

それでも、かなーり近くで見せてあげる事が出来て良かった♪

まるまるした母さんクジラでしたよ(^^)

その横で必死に泳ぐ仔クジラ♪

母さんクジラの尾びれは1回だけ(( ノД`)シクシク…

それでも、かなり近い距離の時に上げてくれたので

ゲスト様の歓声も凄かった(^^)

午前同様、早い発見で早めの帰港でしたが

とっても楽しんでくれて良かったです♪

お天気も最高で本当に良かった!!

また遊びにお越しくださいね(^^)

 

ボートシュノーケル

1名様が遊びに来てくれました~♪

エントリー時には雨も止み、お天気は曇り空でしたが

なんとか行けました!

北風の本日は📍ゴリラチョップへ

昨晩から今朝にかけての雨の影響を受け

かなり水中濁りが出てしまいましたが、サンゴ付近は綺麗な景色が広がってきました!

そんな水中では、人馴れしているお魚たちが次々と近くにまで・・・

ミツボシクロスズメダイや

クラオカスズメダイにデバスズメダイまで

たくさんのお魚たちに囲まれました😆

水面までは来ませんでしたが、ハマクマノミも💙

真正面すぎて白い線が分かりづらいですが・・・笑

本日ご参加のお客様は、若い頃にダイビングライセンスをアドバンスまで取得されており

水中ではとても落ち着いた泳ぎでした👏

やはり水中慣れしてますね!

是非次回は水納島へ🌴

空いてるときにでもまた遊びに来てくださいね~笑