スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

お天気ガラッと変わり・・・☔

アイクルブログをご覧の皆様、はいさい🌺

午前中はかなりお天気良かったのですが、お昼頃からお天気ガラッと変わり

かなりの雨模様となりました☔

では、本日のツアーの様子をお伝えします♪

 

〖ホエールウォッチング〗

本日のホエールウォッチングは午前便のみ出航!

午後からは雷雨予報のため欠航となりました。

ご予約いただいた皆様、誠に申し訳ございません。

またのリベンジをお待ちしております。

 

出航出来た午前便では、仲間の情報で

何と、4頭のプチメイティングポッド♪

途中から1頭加わり5頭!

この時期にしては珍しい(この時期は1頭や親子が多いのです)

 

のんびーりしたり、急に激しくぶつかり合ったり、

船のすぐそばで迫力満点でした(^^)

もちろん、こんなチャンスはなかなかないのでドローン出動♪

↓5頭分かりますか~?

やはり、あの大きさのクジラが、あの数揃うと

迫力満点でした(^^)

2回、船の真横や正面に浮上した際は、ゲスト様から悲鳴も(^^)

尾びれは全てのクジラが上げてくれたと思います♪

本日はドローンで皆様のショット撮影♩

終盤には予報通り、真っ黒な雲がすぐそばに、、、

さっきまで晴れてたのに、海や山は怖いですね(^^;

皆様、素敵なウォッチング!本当に良かったです♩

 

〖体験ダイビング〗

2名様が遊びに来てくれました~♪

経験者のお兄さんと初めての挑戦のお姉さん。

頑張っていきましょう~🔥

ドッキドキのバックロールエントリー

2人とも綺麗に決まりました👏!

水面でも余裕の表情🤗

ロープをつたって、ゆっくり潜行💨

耳抜きに手こずりましたが二人一緒に潜行できました😁👌

のんびり進んで、ハナビラクマノミとご対面😍

色んなお魚たちとも戯れて~

ダイビング記念📸もいただいちゃいました✌

帰りに水納島にふらり~

お疲れさまでした😁😁

ダイビング中に🐳の鳴き声も聞けちゃったり😘

戻りの⛵では突然の豪雨💦など

なかなか味わえない体験が追加されちゃいましたね🤣

また遊びに来てくださいね~