スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

蒸し暑い🥵

アイクルブログをご覧の皆様はいさい🌺

昨日の津波警報怖かったですね…

大きな被害が無くて一安心です😅

ホエールウォッチングやシュノーケルも本日から再開!

安全第一で行ってきます!

〖ホエールウォッチング〗

・午前便

南風が強く、本部半島の北側をじっくり捜索、、、

お時間は1時間と20分(^^;ようやく2頭のクジラを発見です(^^)

微妙な距離感、50mほど離れたり、くっついたり、、、

そして北上、、、

特大のブリーチは2発!!

写真は、はい、いつも通りございません!!ごめんなさい

5~6分間隔で頻繁に浮上してくれる良いクジラでした♪

皆様、辛抱強くお待ちいただき誠に有難うございました!

無事にクジラに出会えて本当に良かったです(^^)

 

・午後便は何と、出航から5分♩午前便は何だったんだぁ~って感じで

あっさり発見♪親子クジラです♩

 

大きな背びれとちっこい背びれ♪

母さんクジラ、序盤はなかなか上げてくれなかった尾びれも

ご覧の通り♪後半は何度も披露してくれました(^^)

何はともあれ、早い発見で、船酔いゲスト様も0人!!素敵なウォッチングとなって

本当に良かったです!またクジラに会いに来てくださいね♪

明日は2024年ホエールウォッチング最終日!

最後まで頑張るぞぉぉぉ~

 

〖シュノーケル〗

・午前便

2組7名様

・午後便

2組10名様

お子様含めて、沢山のご参加ありがとうございます!

蒸し暑さはありますが、まだまだ水中は寒く・・・

冷たさに悲鳴を上げながらも皆さんで行ってきます💨

本日のシュノーケルポイントは📍瀬底島

深場ではかなり濁りが出ていましたが、サンゴの浅場付近はかなり綺麗でしたね!

最初は怖がっていたお子さんたちも、中盤にはお写真まで撮れるほど余裕になってました📸

凄いね!!!カッコいい!!!

皆さんが指差す先には、白い線が二本入ったクマノミが!!!

よ~く目を凝らして見ると、上のお写真にしっかり写ってます👀

私が見つけるより先に見つけてくれました😆

泳ぎが得意な方はボードから少し離れシュノーケル🤿

本気を出したらめっちゃ速そうだな😎と感じるほど、とても上手に泳がれていました!笑

たくさん泳ぎ、帰り際にはグループ毎に写真撮影📸

携帯を持っていけなかったお兄ちゃんも、良かったら沢山写真ダウンロードしてね~

旅の思い出に是非是非♪

水納島には行けず、ポイント変更となってしまいましたが

シュノーケルツアー楽しんで頂けましたでしょうか❓

是非リベンジしにまた遊びに来てくださいね!!!

 

本日は沖縄アイランドクルーに遊びに来ていただき誠にありがとうございました!

皆様のまたのご来店をスタッフ一同お待ちしております🤩