スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

2024年ホエール最終日!

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは!

何となく、どんより天気でスカッとしない感じでしたが

本日で2024年ホエールウォッチング最終日となりました。

無事クジラ達にも出会えて、遭遇率100%も達成です(^^)

早速、本日の模様をお伝えして行きます♪

 

出航から30分ほどでブロー発見でしたが

約20分浮上のない難しそうなクジラでした。

ラッキーな事に、近くに別群の親子クジラがいたので

そちらをウォッチングです(^^)

 

途中から仔クジラがテールスラップやブリーチもどきを連発です(^^)

ぴょーーんって感じで♪

仔クジラでも一丁前!!

その横で、母さんクジラは大きな尾びれ♪

とっても素敵なウォッチングでした(^^)

 

午後便は、、、、最終便なので出航してキッチリ締めくくりたかったのですが

出航前の豪雨と雷、、、残念ながら欠航となりました。

ご予約いただいた皆様、直前での欠航となり

本当にごめんなさい!!安全最優先ですので、

どうかご理解いただければ幸いです。

 

さて、すっきりしない終わり方となり恐縮ですが

これにて、今シーズンのホエールウォッチングは終了です!

昨シーズンに引き続き、今年も遭遇率100%達成しました!

沖縄北部ホエールウォッチング協会の仲間や

マリン業者様、漁師の皆様、たくさんの情報に

助けられました!心より御礼申し上げます。

また、今年は例年よりもシケた日が多く、残念ながら欠航となってしまった皆様、

大変申し訳ございませんでした。

どうか、またリベンジいただければ嬉しいです!

 

また来シーズン!!元気なクジラ達に出会える事を願って!

ご乗船いただいた皆様、誠に有難うございました!!