スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

パラセール&クジラ講演会

沖縄アイランドクルーのブログをご覧のみなさん、こんにちは(^O^)/

今日は、2名のお客様がパラセールを体験しましたよー(^^)v 天気も良く、絶好の空日和♪

さー!空の旅へLet’s Go!!!

水納島バックに気持ちいいー!!!

次は、是非水納島でシュノーケルしましょうねー!(^^)!

 

午後からは、美ら島研究センター開催の「鯨類 沖縄のザトウクジラ」の講演会に参加してきました!

1月からのホエールウォッチングのため、スタッフが勉強してきました!(^^)!

ザトウクジラのことはもちろん、鯨類の基本的なことまで教えてもらえました(^^)v

下の写真は、シャチの歯と、ミンククジラのひげ板です。実際に触ることもできました(^O^)

ザトウクジラの尾びれの写真で個体識別ゲームもあって、スタッフNAOは本気(^0_0^)!!!

スライドのクジラと一緒かどうか見比べてます(`´) 合ってるかなー?

ザトウクジラの肋骨(本物)! けっこう重い!!

ミンククジラのひげ板!

小学生連れのご家族も参加されていて、内容もわかりやすく、とっても勉強になる講演会でした(^O^)/

 

講演会が終わった後に休憩施設に置いてある、等身大のザトウクジラ模型で記念写真☆

早くザトウクジラ来ないかなー(*^_^*) 待ち遠しいです(●^o^●)

まだクジラを見たことがないあなた!是非、一生に一度は見てみてください!!!

沖縄アイランドクルーでお待ちしております(^O^)/