スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ホエール&ダイビング DAY!

ホエールウォッチングブログ

沖縄アイランドクルーのブログをご覧のみなさん、こんにちは(^O^)/

今日も晴天sun 波も穏やか(^^)v 絶好のクジラ日和です(●^o^●)

どんなクジラに出会えるかなー?

 

☆午前便☆

出港前の集合写真です(^^)v

出港してすぐ、仲間の船からクジラ情報が入りポイントへ直行!

スタッフがクジラを確認しましたが遠い(>_<) しかも移動が速く、潜っている時間も長ーい(ToT)

40分粘りましたが、他のクジラを探すことにしました(^_^;) せっかく早く見つけたのに残念です!

次のクジラポイントへ向かい探すこと、出港から1時間半!1頭のブロー発見(^0_0^)

んんっ!?なんだかブローが激しめ(#^.^#) そして、頭のこぶこぶが白くはげています!(^^)! 背びれも!

赤いのは、なんと、血です(>_<)!血がにじんでいます(ToT)!!!

この1頭、どこかに向かっているのか移動スピードが速く、ずっと水面近くにいて、頻繁にブローをしに上がってきます♪

ブローの勢いも激しくて、ブローするだけで周りの水がバッシャーン!!!

TOMMYの妄想コーナー(~o~)

#きっと、この1頭はオスで、メスをめぐるオス同士の戦いに敗れ、背びれから血を流しながらも、次のメスに向かって?

探すため?わき目もふらず船もそっちのけで、息を荒げながら速いスピードで移動してるんじゃないかっ!!? #

以上です。

社長渾身のローアングルからの1枚ー(●^o^●)!!!

クジラを見るまでの時間はかかってしまいましたが、その後はずーっと姿を現してくれるクジラに出会えて良かったです(^^)v

クジラに感謝(#^.^#)

 

☆午後便☆

出港前の集合写真です(^^)v

あら?一番右下にいる女の子、夏休みスタッフのKAEDE☆初クジラを見に来ました(^O^)/

さー、ビギナーズラックを期待して出港ー!(^^)!

が、クジラポイントに到着して探すも、クジラの姿はありません(T_T)

遠いクジラポイントに向かおうとしたところ、同業者の船の近くでブローが上がってる!!!

早速向かうと、なんと2頭いました(^^)v ラッキー♪

この2頭とっても息が合っていて、ブローのタイミングも、体の出具合もおんなじ(^O^)

太陽の光をバックにシルエットでも一緒(#^.^#)

こんな小さな女の子も「クジラ見れたよー♪」 かわいいー(●^o^●)

ブロー間隔は13分だったり、20分だったりですが、のんびりウォッチングでき、最後はこんな近くで(^0_0^)

「クジラおっきー!!!」

本日ご参加いただいたお客様、誠にありがとうございます。

今日もいい1日でした(●^o^●)

明日もホエールウォッチング出港予定です(^O^)/                      クジラブログ担当:TOMMY

 

午前中クジラに乗ってくれたお客様が午後体験ダイビングをしてくれましたsmile

大阪から来てくれましたnote

まずはダイビングの説明をup

2人とも説明で緊張してなかったですねhappy02

水面での練習もうまく呼吸もできそのまま海へdash

2人も落ちいついてましたねsign03

途中ヒラパー兄さん(ジュニア)がバブルリングを見してくれましたねgood

そのあとハナビラクマノミと出会い・・・

威嚇され(笑) 最後は2人でピースscissors

クジラと体験ダイビングといい体験ができたかなsign02

また沖縄に来たら遊びに来てねup

体験ダイビングからコアラとヒラパー兄さん(ジュニア)がお送りしましたsmile