スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

荒波にも負けず!クジラ跳んだー♪

ホエールウォッチングブログ

沖縄アイランドクルーのブログを楽しみにしてるみなさん、こんにちはー(^^)v

今日は少々波が強いですがいってきました(^O^)/

なんとショップにいるスタッフから、ブロー見えてるー!!との情報が(●^o^●)

やったー♪

ショップから見えるということは、近い!!どこどこー!?

いたー(^O^)/

しかも親子クジラだー(*^_^*)

お分かりになりますでしょうか?お母さんの横にちょこんとくっついてます(*^_^*)

お母さんクジラと比べたら小さいですねぇ♪小さいといっても4mから5mくらいありますけどね(^O^)/

この子クジラテールスラップの水しぶき!!

小さいのがよくわかります(^O^)/

ご覧ください♪

瀬底島ですよー(^O^)/

このお母さんクジラのブロー!!白い煙のようですね!!

お母さんクジラのブローを効果音で表すと、

 

シュゴォォォーーー!!! シュゴォォォーーー!!!

子クジラのブローは

シュコッ!! シュコッ!!

てなかんじです(^^)v

そしてお母さんテールと子クジラのシュコッとブローをどうぞ♪

このお母さんクジラは過去にも沖縄で確認されてる常連クジラでございます!!

かなりの常連さまですよ♪

今年もおかえりなさーい(^^)v

後ろは伊江島ですよ♪

今シーズン2回目の親子クジラありがとー(@^^)/~~~                         午前便ブログ担当:NAO

 

午後は、午前より風も強く波も高くなり、コンディション的には厳しい状況(>_<)

でも、今日はツイてます(^^)v

調査隊から、美ら海水族館前にクジラがいるとの情報が♪ いつもありがとうございますm(__)m

さー!みんなでクジラ見に行くぞー(^O^)/

クジラがいるであろうポイントで待っていると、遠くでしぶきが!!!いたー(^0_0^)

しかも2頭(*^。^*)v あいにくのシケで、グレーの海にグレーのクジラ(笑)

最初はブロー、背びれー、フルークアップでしたが、やっぱり突然始まります!(^^)!

ブリーーーチーーー(^O^)/

なんと貴重な、船に向かってのブリーチです!このアングルは、なかなかないですよー(●^o^●)

さらに、ブリーチ連発!!!

みなさん写真を撮ろうと挑戦するけど、波が高くてなかなか撮れません(>_<)

こうなったら、目でしっかり見てください(#^.^#)

ペックスラップまで(^0_0^) 黒い胸びれで、水面をバッシャンバッシャン叩いてます(^O^)

こんな荒波でもクジラを見られて良かったー(^O^) スタッフも喜び(^^)v☆

明日は、今日より波が下がる予報です(*^_^*) 明日もクジラに会えますように(^O^)/   午後便ブログ担当:TOMMY