スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

1週間ぶり!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

1週間!!強風や高波の影響で欠航が続いたホエールウォッチングでしたが

ようやく出航できました♪

無事午前午後ともクジラにも出会えて素敵な1日となりましたよ(^^)

 

午前便には昨日、一昨日のゲスト様が本日に振替いただきましたので2隻で出航!

そしてなんとっ!!出航から3分!!!!過去10年でも滅多にない

早々の発見!!ラッキー過ぎます♪(^^)

まだ船の説明やクジラの見つけ方の講習途中(^^;でもでも、早く見つかるに

こした事は無いです!!

2頭のクジラが優雅に泳いでました♪

天気が良いと、こんな風にブローがレインボーに♪

神秘的すぎます♪

余裕もあったので2隻間で写真を撮り合ったりも出来ましたよ(^-^)

1号乗船の皆様♪

龍号乗船の皆様♪

大きな尾びれが上がると大歓声でした(^^)

そして!!ハイライト!!

過去にも見たことない、シンクロ過ぎるダブルブリーチ!!!!!!

本当に美しかった!!あんなにキレイにシンクロしたのは10年以上ガイドしている

私でも初めて見ました(^^)ん??写真??無理無理!!(^^;

そんな感じでとっても素敵な午前便でした♪

 

続いて午後便♪

仲間の発見クジラに直行させていただきました(^^)

いつも感謝です!

 

ポイントには2頭のクジラ♪

高々と上がるブローは迫力満点!

皆様のシャッター音が鳴り響いてすごかった(^^)

午後も1発のブリーチ、1回のぺダンクルスラップが見れました♪

写真は無残でしたが(^^;

こちらにも何度か向かってきたので

いつもと違うアングルで尾びれが撮れましたよ(^^)

ラストはすぐ近くにいた親子クジラをウォッチング♪

午後便も素敵な便になりました(^^)

 

皆様、本日はご乗船誠に有難うございました!

また是非クジラ達に会いに来てくださいね(^^)

お待ちしてまーーす!!