スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ホエール&シュノーケル!!

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は少々風が出ており、みんな島シュノーケルツアーは近海へ

変更されましたが、ホエールウォッチングは通常通り催行となりました♪

まずはホエールの模様からお伝えします(^^)

 

午前便、2隻で出航し、それぞれ20分ほどで発見、

2隻分かれて違うクジラをウォッチング出来るなんて、

クジラの来遊数も増えて来た証拠ですね(^^)

龍号は親子クジラ♪

子クジラは元気いっぱい!たくさんのテールスラップやブリーチを

見せてくれましたよ(^^)

ぴよーーん、まだまだ一人前の迫力には遠いですが、一生懸命な姿は

微笑ましく、たくましい♪

残念ながら母さんクジラの大きな尾びれは見れませんでした、、、

1号の方は1頭のクジラ♪

なかなか移動方向が定まらず、少し難しいクジラでしたが

しっかり尾びれも見れて良かったです♪

太陽をあびてキラキラ♪

尾びれ♪でかいー!

皆様の笑顔がうれしかった!!有難うございました!!

 

続いて午後便♪

こちらも出航後すぐに2頭のクジラ発見!!まだまだ油断禁物な時期ですが

確実に来遊数は増えて来ました!!

5分間隔に浮上してのんびーり南下ぎみの2頭、大きなアクションはなくても

かなり間近で見る事が出来て良かった!!

とくに午後は風も出てきてたので、沖合ではなく比較的穏やかなポイントで

ウォッチング出来た事が最高でした(^^)

 

シンクロフルークアップ!

間近に尾びれ♪でっかいね=(^^)

皆様も終始笑顔で嬉しかったです♪

素敵な素敵な2頭でした(^^)

皆様、本日はご乗船誠に有難うございました!!

またクジラたちに会いに来てくださいね♪

 

ラストはボートシュノーケル!

残念ながら風の影響で近海ポイントとなりましたが

たくさんの珊瑚やお魚が見れて凄く喜んでいただけました(^^)

午前便👇

午前便には2組のお客様が遊びに来てくれました~♪

大冒険の始まり🔍

写真を嫌がっちゃうお兄ちゃんたちの、逞しい後ろ姿からスタート!

まるで兄弟のような姿ですが、別グループのお子様たちです(笑)

子どもたちのフレンドリーさにはびっくりですね!

お天気には恵まれましたが、風は強く

入る前から寒いのではないかと心配気味の皆さん・・・

思った通りに寒かったですね~😂

綺麗な景色を見るために我慢。我慢。

凛々しい姿でお魚探し中👀

悠々と泳ぐ姿がカッコいいね~

お父さんとも一緒に📸

お兄ちゃんの余裕そうな姿とお父さんの見守る姿がとってもいい写真ですね!!!

慣れるまでボードの上から観察中のお兄ちゃん👀

カメラを向けるとすぐに真顔に戻ってしまう中、楽しそうな笑顔をゲット出来ちゃいました!

「黄色のお魚がいる~(^^♪」など上から見つけてくれてありがとう✌

クマノミのポイントまで行くと、

綺麗な姿のハマクマノミや

近くまで来てくれるクマノミ💜

入る前から「お魚捕りたい」と言っていたお兄ちゃんたちは必死(笑)

そんな簡単には触れることもなく・・・

何も持っていないと分かったクマノミたちは、イソギンチャクの方へ帰って行ってしまいました😅

でも近くで見れてよかったね~!!!

寒い中、ご参加ありがとうございました🤩

 

午後便👇

午後便にも2組のお客様が遊びに来てくれました~♪

お昼から風も強くなりましたが、ゴリラチョップは最強🦍

皆さんで元気に行ってきます💨

ちょっと水中が怖いお姉ちゃんも頑張ってシュノーケル中👀

頑張って覗いた先には何が見えたかな~?

カマスの群れを発見!!!

この時期ならではですね👐

大人の皆様は、大人の余裕を見せてくれました~✌

いくらでも泳げそうな勢いでしたね(笑)

最後は皆さんで、シルエット写真📸

水中から見上げる景色はまた違った綺麗さですよ!

次は水納島へリベンジですね🔥

是非また遊びに来てください!!!