スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

再び3日ぶり!汗

アイクルブログをご覧の皆様、はいさい🌺

沖縄とは思えない、寒さは続き本日もかなり寒い一日となりました😖

 

さてさて、朝からキレイな虹がショップ前沖合にかかって

テンションUP♪写真は少し暗くてごめんなさい(汗

とってもきれいでしたよ♪

 

昨日、一昨日と強風高波で欠航となったホエールウォッチング、

前回に引き続き2日間お休み状態となった当店でしたが、

たくさんのゲスト様が本日にお振り替えいただき

午前午後ともに2隻で出航となりました♪

体験ダイビング、そしてシュノーケルにもゲスト様がお越しになり

3日ぶりに賑やかな1日となりました(^^)

 

まずはホエールウォッチング!

午前便、出航から15分程度、大きな波しぶきで発見です♪

どうやら特大のブリーチをした模様♪

ポイントへ船を向かわせると大きな2頭のクジラが姿を現しました(^^)

1頭は時折テールスラップを交えてくれます(^^)

1度だけ、船の真横でゴロンとお腹を見せる様子が確認出来て

ゲスト様も大興奮でしたね♪

沖合はまだまだ波が高い状況でしたので、早い発見と比較的波低ポイントで

ウォッチングが出来て良かったです♪

 

続いて午後便♪龍号、1号、それぞれ別のクジラをウォッチング♪

1号は親子クジラ♪

尾びれは上げなかったけど、頻繁に浮上してくれました♪

大きな背びれの横にちっちゃな背びれ♪かわいい!

龍号は少し沖合、かなり波高な状況で、思うように

クジラを見せてあげられずごめんなさい(汗

写真も↓が精一杯!

それでも、乗船された皆様とっても楽しんでくれて良かったです。

次回はもっといいクジラを見せてあげれたらいいなぁー♪

皆様、高波の中お疲れ様でした♪

また是非遊びにお越しくださいね♪

 

最後はマリンメニュー!

《体験ダイビング》

沖縄県在住のとても可愛らしいお二人が遊びに来てくれました~♪

お二人とも現役琉大生との事😳

沖縄に移住してきた私でも知っている程、偏差値の高い大学な気が・・・

私には行けそうにありませんね😱笑

と、私の話はさておき・・・

ダイビング2回目と経験者のお姉さんと、ライセンスカードをお持ちのお姉さん

緊張なんて全くしていませんでしたが、寒さとの戦いでした🔥

寒いとは分かっていても、楽しみに遊びに来てくれてありがとう🙇

その分綺麗な水中世界が待っています!

まずは本日2回目のダイビングのお姉さんが、初めてのバックロールエントリー!

これだけは流石に緊張しましたね~😅

ただ浮いてくる時にはもうすでに落ち着いてました👏笑

耳抜きに手こずることもなくすんなりと水中へ入れましたね✌✌

耳抜きは、寝不足や前日にアルコールを飲みすぎてしまったりすると抜けづらくなってしまうので、ご参加予定の方はお気を付けください!

ライセンスをお持ちのお姉さんがサポートをしながら、二人で気持ち良さそう~

中性浮力もバッチリですね👌

お魚と遊ぶ余裕も👐

エサを持っていなくてもこんなに来てくれます!

寒い中ありがとうございました!!!

また息抜きに遊びに来てくださいね~🤩

《シュノーケル》

とっても元気な男性6名様が遊びに来てくれました~♪

皆さん22歳とピチピチ✨

ガイドのリョウスケは19歳ともっとピチピチですが・・・笑

スタッフ含め、元気の有り余ってる男性7名で行ってきます💨

寒い水中を覗いてみると・・・

綺麗なサンゴと

沢山のお魚達が!!!

触れそうでしたね~🐟

必死になってる皆さんの姿が面白い笑

元気いっぱいな皆さんは、まさかのライフジャケットを着たまま素潜り🔥

ウェットスーツとライフジャケットの浮力に負けじと頑張ってました笑

シュノーケル楽しんでいただけましたでしょうか❓

また皆さんで遊びに来てくださいね~

 

本日はホエールウォッチングからマリンスポーツまで、

沢山のご参加ありがとうございました🙇

またのご来店スタッフ一同心よりお待ちしております!