スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

鯨の数が、、、

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

 

ここ数日、ホエール船に乗船して思った事、、、、

「鯨の数があきらかに減っとるやないかぁ~」(^^;

いやいや、まだいるんですよ、沢山♪でもね

つい1週間前までは、出航して15分も経過すれば発見の情報、

そして次々といろんな場所で発見情報だったのに、、、

ここ数日は発見に1時間かかったり、発見情報がポツリポツリだったり、、、

やはり鯨が減っていく時期なんだなぁ~と痛感しております(泣)

鯨発見までにお時間いただく事もございますが、

どうかご協力宜しくお願い致します(^^)

皆様に感動していただくため全力で頑張ります!!(^^)

 

さて、本日も捜索に時間がかかり、仲間の助けもあって

1時間で鯨とご対面♪

足早に移動中の鯨でしたが、しっかり尾びれも上げてくれます(^^)

しばらくウォッチングしていると、別の鯨を発見、

こちらの鯨にサヨナラして行ってみる事に♪

こちらも1頭の鯨でしたが移動なく13分で浮上してきます♪

船のポジションを動かさずに待っていると

ぶふぁーーー♪鯨は潮に流されないのかな(^^;

水中から浮上する瞬間も♪

尾びれもどどーーん♪

大歓声でした(^^)

鳥さんもびっくり♪

皆様、雨にも降られず最高でした♪

有難うございました!

 

続いて午後便!

雨(泣)

ゲスト様に確認し、「雨でも見たい!!」というゲスト様と一緒に出航!

そして奇跡!出航わずか10分で親子鯨!!!

皆様の「鯨を見たい!!!!」という念が鯨を呼び寄せた?

そう思います♪

 

のんびーーりした親子♪

発見当初は雨もかなり降っていたのですが

ご覧の通り、皆様元気いっぱい!!

見ての通り完全防備!

しかし、中盤以降は予報通りに雨もあがり

素敵なウォッチングになりました(^^)

小さなお子様も2名様乗船されていたので心配でしたが

最高の笑顔いただきましたよ(^^)

尾びれも見れました♪

船の真横にも浮上してくれて

皆様その大きさにビックリでしたね♪

皆様、雨の中ご参加誠に有難うございました!

素敵な親子鯨に出会えて本当に良かった!!

風邪を引かないように温かくしてお休みくださいね♪

 

ラストはシュノーケルに体験ダイビング!!

本日もたくさんのゲスト様にお越しいただき、悪天候にも関わらずたくさんのお客様が参加していただきました🤩

《午前チーム》

残念ながら水納島での開催が出来ませんでしたが、午前中はゴリラチョップ🦍で!!

シュノーケルは19名の団体様と仲良し家族の3名様👐

皆さんスイスイ泳いで行きます😝

とってもお上手でしたね♪

シルエット写真もしっかりと皆さん撮らせて頂きました(≧▽≦)

 

 

体験ダイビングは初めてチャレンジさせるご夫婦様👍

クマノミとパシャリ📸

こっちではイカと遭遇!!( ゚Д゚)

ロープを使ってスイスイ行きます♪

お2人ともお上手でしたね~

 

《午後チーム》

午後は瀬底島のラビリンスで開催させていただきました‼

3名様、2名様、4名様、2名様と少しずつ気温が上がってきた沖縄でのマリンメニューも増加傾向です😝

こっちのポイントではクマノミがこんなにも!!

魚がこんなに近くまで🐠

人懐っこいですねぇ😍

 

こちらは午後のシルエット写真📸

終始楽しんでくださり、スタッフも一緒に楽しませていただきました☺!

 

暖かくなってきたとはいえ、まだまだ水中はヒヤっとしますね🤣

近海ポイントもなかなか楽しいですが、是非天気のいい日に水納島リベンジお待ちしております🤪👍