スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ホエール&シュノーケル&DIV

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

昨日は西からの風が強く入っており

全メニュー中止となりました。

ご予約いただいていた皆様、誠に申し訳ございませんでした。

 

本日は水納島ツアーは回避となり、近場でのツアーに変更となりましたが

ホエールウォッチングも無事開催♪沢山のゲスト様にお越しいただきました(^^).

朝のお天気はどんよりでしたが、徐々に晴れ間が見え始めて晴天に!

お子様も多く元気いっぱいなツアーとなりました♪

 

まずはホエールウォッチング♪

午前便♪

昨日のウネリがかなり残っており、沖合は波が高そうでした、、、が

仲間の助けもあって龍号は出航から30分過ぎには親子鯨とご対面出来ました(^^)

のんびりしている親子でゆっくり南下♪

母さん鯨、しっかり尾びれも上げてくれます♪

終盤、仔鯨も♪可愛い♪

1号は出航から20分程度で、こちらも親子鯨♪

こちらは足早に北上!尾びれも上げない、、、

そんなに急いで何処へ行くの~

結局最後まで尾びれは拝めず、、、1号乗船の皆様、ごめんなさい、、、

早めに龍号へ合流してれば尾びれ見せてあげれたんですが

こればかりは、、、

自然動物相手ですのでご理解いただければ助かります(^^;

 

何はともあれ、ちびっこが沢山乗船していたので

比較的穏やか、そして早い時間からウォッチング出来た事が良かったです!

 

午後便。

2隻で出航し約50分で1頭の鯨発見も、あっち行ったり、こっち行ったり

なかなか難しい鯨です(汗)

こんな時は頼りになるホエール協会の仲間の元へ♪

親子&エスコート!

最近カメラの設定調子が悪く、たまにおかしな事に、、、

白とびしたり、黒グロしたり(^^;言い訳ですね(汗

 

仔鯨ワサワサ

こんなに近くに♪

1号は最後に尾びれ♪ラッキー♪

午後便も沢山のゲスト様がご乗船、お互いの船をたくさん撮影しましたので

是非、記念にwebアルバムからダウンロードくださいね(^^)

もちろん、Goproで撮影した写真も♪

皆様、ご乗船誠に有難うございました。

また是非鯨達に会いに来てくださいね(^^)

お待ちしてまーす!

 

続いてボート体験ダイビングにボートシュノーケル!!

高波のため水納島のポイントは回避しましたが、北風に最強

ゴリラチョップにて開催!それでも沢山のゲスト様にご参加いただけました♪

《シュノーケル》

午前便ご参加の皆様👇

午後便ご参加の皆様👇

ポイント変更でもこれだけの方が遊びに来てくれました~

かなりヒヤッとする瞬間に皆さん大絶叫🤣

寒い中ですが元気に行ってきました💨

冷たさを我慢した先には・・・

こんなにも綺麗な水中世界が!!!

お店に戻って来ても「綺麗だったね✨」と言っている方も多く、

寒さを我慢した甲斐がありましたね(笑)

浅くなってくると、サンゴはもうすぐそこに!!!

サンゴが近い分お魚も近く見れましたね~👀

いろいろなお魚がいる中、“ロクセンスズメダイ”“クマノミ”は

本当に懐っこく、こんなにも近くに寄ってきました!

警戒心の無さにびっくり(笑)

“ハマクマノミ”は少し警戒しており、イソギンチャクの近くから離れずに居ました!

可愛いお魚や綺麗なサンゴを見て

皆さんとっても楽しそうにシュノーケルされてました🤩

寒い中、最高の笑顔を有難うございます!!!

《体験ダイビング》

元気なmen’s3名様が遊びに来てくれました~♪

経験者の方2名様と、初挑戦の方1名様

2グループに分かれて行ってきました💨

流石、元気な男性3名様👏

余裕のある潜行でした!!!

水面と水中では、やはり景色がガラッと変わりますね!

無重力世界を泳がずに裸足で走ってみたり、

手の届く距離にまで近くにいるお魚と戯れたり、

滅多に体験することのない水中世界を楽しんで頂きました🤩

 

次は水納島へリベンジですね🔥

 

本日もホエールウォッチングからマリンメニューまで

沢山のご参加ありがとうございました🙇

皆さまのまたのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております!