スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

想定以上に波高い(^^;

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

昨日は雨と強風により出航を見合わせました。

ご予約いただいた皆様、誠に申し訳ございませんでした。

本日は無事午前午後ホエール出航かと思いきや、、、、

午前出航した結果、予報以上の波と風、、、

残念ながら午後便は欠航となりました。

ご予約いただいた皆様、誠に申し訳ございませんでした。

 

さてさて、無事出航となったホエール午前便ですが、、、

出航後感じた事、、、ん?予報と違うくね?(笑)

なかなかの風と白浪(^^;鯨の頭数が減ってきたとは言え、発見までに

1時間30分!皆様、我慢強く辛抱してくれて有難うございます!

その甲斐あって!親子エスコートの3頭♪パフォーマンス大会♪

終始暴れてくれました(^^)

ぺダンクルスラップ!!

テールスラップ連発!!

仔鯨じゃーーんぷ

ゆるーい顔上げから

ヘッドスラップ!!高っ!

帰路につく直前、エスコート鯨と母ちゃん鯨が連続ブリーチ!!

からのーーペックスラップで手を振ってサヨナラ♪

なんという良い子たち(^^)

皆様、荒波の中誠に有難うございました!

とっても楽しんでいただけて良かったですが

さすがに、この揺れでは船酔いされたゲスト様も、、、

本日はゆっくり休んでくださいね。

沖縄アイランドクルーでは、出来る限りゲスト様目線で催行可否を決定しております。

ゲスト様乗船後の状態(船酔い等)の想定、お子様の年齢、出航後の天候状況、

鯨が良く出るポイントまで行ける海洋状況か?鯨来遊数がどれくらいの時期か?

正直申しまして、本日は予報に反した海洋状況でした。

陸から見る海と実際に出航して見る海はまったく別物なのです。

(本日乗船されたゲスト様は大きく頷いてくれると思います(^^;)

もちろん船に危険が及ぶような波風ではないのですが

お子様も沢山乗船される春休みに突入し、出来る限り皆様に感動を

届けたいと思っておりますが、

慎重に慎重に催行可否を決定して行けたらとも思ってます。

どうか皆様にご理解いただければと存じます。

 

さて続いてボートシュノーケル!

残念ながら水納島は回避です。近海のゴリラチョップで行いましたが

3組様にご来店いただきました(^^)

 

ゴリラチョップは北風に強く、とっても穏やかでしたよ(^^)

珊瑚やお魚も豊富でとっても有名♪

今日みたいに波高い日に無理して水納島行っても

大変な思いをする可能性が高いんですよね(^^)

皆様の笑顔がいただけて本当に良かったです!!

また是非遊びに来てくださいね(^^)

お待ちしてまーす!!