アイクルブログスタート!
本日は体験ダイビング!ONLY!
ショップから港へ向かっていると毎度お馴染みゴリラチョップは南風!
港に着いたら北東の風!
さて出航!
瀬底島の北のポイントに行くか、ゴリチョに行くか迷うとこ!
ゴリチョに立っている旗を信じて瀬底北ポイント!
到着寸前、あーあーあーあーあーあーあー!
バチャバチャ!ポイントミス!情けない!
変更!ゴリチョにぶっ飛ばせ!
ゴリチョ到着後!バチャバチャ!ちょっと安心!間違いではなかった!
しかしできるポイントがなーい!
ゴリチョの少し南より、ビーチよりでアンカーかけてやっと到着!
今日の風、波イントラ、船長泣かせ!
無事出来そうなポイントがあったので少し待たせてしまいましたが水中世界へダーーイブ!
本日のお客様!
韓国からのカップル!しかーし彼氏は水が苦手とゆうことで彼女だけのダイビング!
したことないって言っていましたが水面で呼吸の練習中マスクに水が入るとゆうハプニングで少し慌ててましたが、
その後はなんなくクリアー!
少しマスクを押さえるシーンが多かったけど無事楽しんでました!
まずは水面!
ロープで降りて行きますが耳抜きも問題なく出来てました!
水底に着くとスーーイスイ!スーーーイスイ!泳ぐのが楽しそうに見えるぐらい!
見て下さいよ!この決まったポーズ!ハイチーズ!
クマノミともワサワサ!寄って来る寄って来る!
ぜひ次は
水納島で彼氏と一緒に潜りましょうよ!
待ってますね!もう次来る時は大台の10回目!
沖縄もなれたもんですよね!
絶対水納島で潜るべきです!
待ってますからね!
あまり見られないアバサー(ハリセンボン)大群!
上手い事撮れなくてこの大群が進行方向にもうひとかたまりあります!
全部で20匹前後の群れでいました!
最後にお礼としてお酒を頂きました!
忘年会が近いので皆でおいしく頂きまーす!有難うございます!