スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

晴天!!

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

本日は晴天!!暑い1日となりました(^^)

ホエールウォッチング、体験ダイビング、シュノーケル♪

メニュー盛り沢山♪沢山のご来店誠に有難うございます!!

 

まずはホエールウォッチング♪

午前便では出航から20分で親子鯨♪

最初はなかなか警戒心の強い感じで、船を警戒している感アリアリ(^^;

500M圏内をあっち、こっちと移動する親子(^^;

船をゆっくりゆっくり動かしながら、少しづつ警戒心を解いてやると、

かなーーり近くで浮上してくれたり

ラスト15分は浮きっぱなしの素敵親子に変身(^^)

お客様もラスト15分はカメラのシャッター音が鳴りっぱなし(^^;

仔鯨も近くで見ると、やっぱりデカい(^^;

仔鯨は時折ぺダンクルスラップの練習をしたり

真っ白な尾びれをチラ見させてくれたり(^^)なかなかのサービス精神♪

最後、母さん鯨は水中ブロー、どでかい泡がブクブク!!

1時間30分もウォッチングさせてもらったからストレス感じたかな?

ごめんね(^^;

そして、今まで一度も見せてくれなかった母さん鯨の尾びれ、

最後の最後に感動のフルークアップ!!船内も感動に包まれました(^^)

「尾びれ見せるから、そろそろ帰ってね」とでも言っているようでした♪

ではでは午前便の集合写真です♪早い発見と素敵な親子に出会えて

本当に良かったです♪また是非遊びに来てくださいね♪

 

続いて午後便です♪

午前の親子鯨を目指しましたが、同じポイントにはおらず・・・

残念かと思ってましたが、協会の仲間の船が少し離れたポイントで発見♪

いつも有難うございます!!

 

午前とは違って足早に南下中♪

けっこうなスピードで仔鯨必死に付いていく感じ(^^;

尾びれも午前とは違って何度か上げてくれました(^^)

今日はゲスト様も少なくてゆったりウォッチング♪

それにしてもデッカイ母ちゃん鯨でしたー(^^)

 

ではでは、午後便の集合写真です!

早い段階で遭遇、頻繁に浮上してくれて沢山ウォッチング出来ましたね(^^)

喜んでいただけて本当に良かったです!

また是非遊びに来てくださいね♪誠に有難うございました!

 

ラストはマリン♪午前は体験ダイビング3名様、午後はシュノーケル2名様♪

体験ダイビングの3名様中、2名様は初ダイビングだったのですが

とっても上手!!!

ニモも見れて、とっても喜んでいただけましたよー(^^)

シュノーケルも珊瑚もりもりポイント♪とっても喜んでいただけました♪

帰り際にはホエールウォッチング船の群れと遭遇♪

ちゃっかり鯨も見れちゃいました(^^)ラッキーでしたね♪