スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ホエールウォッチング最高!

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

本日はかなり波風も落ちて、絶好の海遊び日和となりました(^^)

早速本日の模様をお伝えして参りまーす!

 

まずはホエールウォッチング午前便♪

波風も落ちて来たという事で、少し遠くの

鯨が沢山いるであろうポイントへ向かいました♪

想定通り、ポイントではあっちでブロー、こっちでブロー

鯨の宝庫状態でした♪

ウォッチングしやすそうな親子に的を絞ってウォッチング開始♪

仔鯨は船の近くに寄って来てくれます(^^)

 

お客様も間近に見るクジラに大興奮していただきました♪

 

母鯨に甘えて寄り添う感じ♪

仔鯨の胸ビレも見れました♪

そして、いつの間にか、エスコートと呼ばれるオスクジラが・・・

さらに15分後にはエスコートが2頭に♪親子+エスコート2で計4頭の

ウォッチングとなりました(^^)

すると、仔鯨がぺダンクルスラップで何度も威嚇(^^;カワイイ♪

すべての鯨が尾びれを上げてくれるので優雅でしたー(^^)

とっても素敵なウォッチングになりました♪

帰る途中にはテールスラップを連打している鯨にもバッタリ遭遇♪

少し遠目でしたが、迫力は伝わりましたーー(^^)

ではでは、午後便の集合写真です♪計4頭に加えて、あっちこっちにブローが上がる

素敵なウォッチングでしたね(^^)また是非遊びに来てくださいね♪

 

続いて午後便です。

1頭のまったり鯨、ん?アクション鯨??笑

まったーーりしつつ、時折見せるぺダンクルスラップやテールスラップ!

まだまだ♪

低めのぺダンクルスラップ!!

ゴロゴロとリラックス♪

完全に仰向け状態♪

水中の鯨シルエットもくっきり♪

お客様も船の真横で見るクジラに大興奮♪

沢山の笑顔をいただきました!

長い胸ビレをパタンパタンと♪ペックスラップ♪

仲間の船から素敵なお写真もいただきましたのでUPしちゃいまーす!

龍号と本日のゲスト様達と鯨のペックスラップ♪距離近いーー♪

ラストは優雅なフルークアップでサヨナラ♪

とっても素敵なウォッチングになりました(^^)

では、午後便の集合写真です♪

とっても素敵なクジラに出会えて本当に良かった(^^)

ブリーチも期待しましたが、これは次回に!(^^)

また是非是非ご乗船くださいませ!誠に有難うございました!

 

ラストは水納島ボートシュノーケル!!

イケメン3名様♪

当店スタッフTOSHIと同歳♪友達みたいに楽しんでました♪(^^)

沢山の珊瑚にお魚、そしてバツグンの透明度を満喫いただきました♪

シュノーケル後はみんな島にプチ上陸♪

記念写真を撮って帰港です(^^)

少し寒かったですね(^^;次回は真夏に遊びましょう!!

本日は誠に有難うございました!!