スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

暑い1日♪

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

本日は夏日!!暖かい南風が心地よい感じ(^^)天候も晴れ!!

ホエールウォッチングは終日出航!!午後にはボートシュノーケルも

開催です(^^)

 

午前便♪出航から1時間、2頭の鯨発見!!この2頭の他にも

何頭か周りで確認出来ました(^^)

進路を南に、一定方向!!

基本的に追いやすいクジラでしたので、かなり近くで見る事も出来ました(^^)

鯨が浮上する度に歓声いただき有難うございます(^^)

大きな尾びれも何度も見れて良かったです(^^)

 

グぐぐっと尾びれがあがる瞬間の肉厚が凄い(^^)

どどーーんと尾びれ♪

 

素敵なウォッチングでした(^^)

ではでは、午後便の集合写真です♪思ったより波もなく、素敵ウォッチングになって

良かったです(^^)また是非是非ご乗船くださいねー(^^)

 

続いて午後便です。

出航から20分ほどでブロー発見!

しばらく追跡すると、少し遠くに親子鯨も発見(^^)

右母さん鯨、左仔鯨♪

伊江島のタッチューをバックに♪

途中一瞬だけ雲行きが怪しくなり、雨に降られましたが、すぐに回復!

ギラギラ太陽が照り付けて暑かったですね(^^;

ゲスト様もお天気より鯨♪皆様釘付けでした♪

 

大きな尾びれは間近で2回ほど♪でっかい母さん鯨でした(^^)

 

ではでは、午後便の集合写真です♪午後便はゲスト様数も少なく

ゆったりとウォッチング出来ましたね(^^)

間近で見る親子鯨にとっても感動していただけて本当に良かったです!

また是非ご乗船くださいねー(^^)

そして本日で3日連日終日乗船くださいましたS様、誠に有難うございました!

とっても素敵な3日間に乗船して、強運の持主?それとも幸運の女神?(^^)

また是非是非、遊びに来てくださいねー、お待ちしてまーーす!

 

 

ラストはボートシュノーケル♪昨日と同じ瀬底の北側でボートシュノーケル♪

みんな島へ行けなくても、見よ!この珊瑚群♪

ゲスト様もかなーーり喜んでくれました♪

次回は透明度の高い水納島でシュノーケルしましょ♪

本日は誠に有難うございました(^^)