スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

バレンタインday♪

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日はバレンタインday・・・皆さま、沢山チョコは貰えましたか?(^^;

私は100コ位です(願望込の嘘(^^;)

 

さてさて、本日も南風が強く、なかなかの波高状況・・・

船酔いされたゲスト様もいらっしゃいましたが、何とか無事鯨を見る事が出来ました♪

皆様頑張ってくれました♪

 

午前便は親子鯨♪最初に見つけた親子は仔鯨が跳ねたりしてくれたのですが、

その後はかなり追いづらい感じ(^^;船を嫌ってるのか

あっちこっちと船を避けるように移動します(^^;

と言う事で、本日も仲間に助けていただきました。

仲間がウォッチングしていた鯨も親子♪

浮上間隔は長めでしたが、かなり近距離で見る事が出来て

ゲスト様もとっても喜んでいただけました(^^)

大きな尾びれもやっと見れて良かったです(^^)

 

ではでは、午前便の集合写真です♪

船酔いされたゲスト様、本日はゆっくりお休みくださいね。

次回はもっと凪の日がいいですね(^^;

どうか、トラウマになりませんよーに。

またのご来店、お待ちしております。

 

午後便。

南風を避けるため伊江島北側から捜索すると、1頭の鯨♪

とっても穏やかなポイントでラッキーでしたね(^^)

この鯨、かなり足早に西方向へ移動、一定方向で浮上時間も読みやすく

何度も船の間近に浮上してくれましたよ(^^)

大きな背中に

大きな尾びれ♪それにしても、そんなに急いで待ち人、待ち鯨?でもいるのかな?

西へ移動するにつれて、波が徐々に高く(^^;

波を被らない内に終了です♪

ではでは、午後便の集合写真です(^^)

今シーズン最小人数での催行となり、皆様にはゆったりとお過ごしいただき

本当に良かったです♪天候も晴れ!鯨も間近に見れて素敵ウォッチングでした♪

また是非遊びに来てくださいね♪有難うございました(^^)

 

ラストはボートシュノーケル♪

南からの強風が続き、本日も瀬底島の北側でボートシュノーケル!

2組4名様で行って来ました(^^)

海の中はいつも通りの珊瑚群♪

瀬底島の北側、いやーー本当にキレイです♪

ゲスト様も凄く喜んでいただき良かったです(^^)

また沖縄へお越しの際は、沖縄アイランドクルーへお越しくださいね♪

次は水納島へ行きましょう!!!本日は誠に有難うございました(^^)