スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ベストコンディション♪

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は晴天!波もかなりおさまり、ベストコンディションの中で

メニュー開催となりました(^^)

 

まずはホエールウォッチング!午前便♪

午前便は何と出航から5分、いきなり船横でブリーチングで発見!!

稀に見るビックリ発見でした(^^)

仲良しの2頭♪常にシンクロしてフルークアップを見せてくれて

浮上間隔は約5分程度、とってもウォッチング向きな鯨でした♪

大きな尾びれ、大きな背中、とっても圧巻でしたね♪

出航してすぐの発見で、お客様のテンションもヒートUP!!

それにしても1頭はとっても大きい鯨でした♪

たっぷり1時間ちょっとウォッチングをしても、まだ10時過ぎ(^^;

と言う事で、皆様が見たがっていた親子鯨の情報がありましたので

帰り際に寄ってウォッチング♪

大きな母さん、可愛い仔鯨に癒されました(^^)

ではでは、午前便の集合写真です♪

激早の発見、鯨も頻繁に浮上してくれて、とっても素敵な

ウォッチングになりました♪

また是非是非、遊びに来てくださいねー(^^)本日は有難うございました!

 

続いて午後便♪

出航から50分で親子鯨♪

しばらくウォッチングしていると、すぐ近くでウォッチング中の

仲間の船の前で暴れ鯨(^^)すぐさま向かいましたが残念ながら間に合わず(泣)

それでもペックスラップや

どっこいしょブリーチなどのアクションは見る事が出来ました(^^)良かったぁー

間近に見る鯨は迫力満点!!

尾びれもしっかり見せれて良かったです♪

皆様、素敵な笑顔有難うございました(^^)

 

では、午後便の集合写真です♪

素敵なウォッチングになりましたね!アクション鯨に間に合わず、残念だと

思ってましたが、その後しっかりペックスラップやブリーチも見れてほっとしました(^^;

また是非遊びに来てくださいねー本日は誠に有難うございました(^^)

 

 

ラストは体験ダイビング!!午前便でマンツーマン体験ダイビングです♪

無事水納島で開催出来たので、バツグンの透明度を体験していただけました(^^)

初ダイビングが水納島!美し過ぎて他では潜れなくなりますよ(^^)

初ダイビングながら、とっても上手!!

クマノミと一緒にハイチーズ♪(^^)

終了後は水納島にプチ上陸!!!

記念に1枚♪

次回は真夏の水納島で一緒に潜りましょう!!!

本日は誠に有難うございました(^^)