スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

波は高めでしたが・・

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

本日は北風が強くなり、波も少々高めでしたが

午前午後ホエールウォッチング開催、ボートシュノーケルは

近海のゴリラチョップにて無事開催されましたよ(^^)

 

まずはホエールウォッチング午前便。

すでに北風が上がっている状況でしたので、島陰からじっくり

捜索する事40分・・・水納島の穏やかポイントに2頭の大きな鯨が姿を見せてくれました♪

2頭シンクロしながら潜っていく姿も優雅でしたねー(^^)

間近でも見れてお客様も大興奮♪

沢山の笑顔で溢れる時間♪喜んでいただけて本当に良かった!!

本日も午前午後2隻で出航なので、皆様と船の写真も沢山撮影しました♪

是非、webアルバムからダウンロードくださいね♪

そして、午前便のラスト!もう帰ろうかと思った瞬間、

ぺダンクルスラップの2連発からテールスラップを連発!!!

写真は・・・ごめんなさい、カメラをケースに入れた後でしたので

↓これが精一杯(^^;お許しを((´;ω;`)ウゥゥ

ではでは、午前便の集合写真です。お子様も多く乗船されてましたので

比較的穏やかなポイントでウォッチング出来て良かったです♪

また皆様の歓声、聞かせてくださいね(^^)本日は誠に有難うございました!

 

続いて午後便♪

午後便も2隻で出航♪仲間の助けもあり、穏やかなポイントで

親子鯨をウォッチング出来ました♪頻繁に姿を見せてくれるだけでなく

仔鯨が長時間テールスラップを連打してくれましたよ♪

仔鯨のテールスラップは、シーズン中数回しか見れないレア度♪

皆様ラッキー♪

昨日の午後便と同じように、母さん鯨の頭に乗って甘えたり

ひょっこり頭を出してくれたり、かなーーり可愛いかったです♪

プか――んと仰向け♪

時折姿を見せる母さん鯨はやっぱりデカいです(^^)

出来れば母さん鯨の尾びれも見たかったなぁー・・。

 

ではでは、午後便の集合写真です。素敵な親子鯨に出会えましたね♪

沢山のゲスト様に楽しんでいただけて本当に良かったです!

また是非是非遊びに来てくださいね♪本日は誠に有難うございました!

今日の1枚♪素敵な写真を仲間の船からいただきましたー(^^)

いつも有難うございます!

 

続いてボートシュノーケル♪

本日は強風のため水納島へは渡れず大変申し訳ございませんでした。

ただ、北風に強いゴリラチョップも本当にキレイなポイントなので

皆様に喜んでいただけて良かったです(^^)

見てください♪この珊瑚♪綺麗でしょーーー(^^)

せっかくの沖縄ですから、冬でも海中覗かないとね(^^)

また是非是非遊びに来てくださいねー(^^)

本日は誠に有難うございました♪