スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

晴天続き♪午後便はZ君登場!

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

本日も晴天ー(^^)連休最終日でしたが、本日も沢山のゲスト様がお越しになりました♪

海も昨日より落ち着き、絶好の海遊び日和♪

早速本日の模様をお伝えして行きまーーす!

 

まずはホエールウォッチング午前便♪

2隻で出航♪

出航から20分程度、美ら海水族館前の海域に2頭の鯨発見です♪

のんびーーりしてるかと思いきや、1頭が、もう1頭に猛アタックしている感じ♪

凄いスピードで移動が始まりました。妄想するに、メスが嫌がって逃げてる感じ(^^;

1頭はブクブクと水中ブロー♪興奮している感じでしたね♪

ブファーと噴き出るブローも激しく、ブロー音もしっかり聞こえます♪

ゲスト様も凄く興奮してくれましたー(^^)

途中、突然の全身ブリーチ!!残念ながら写真は撮れず・・ごめんなさい(泣)

1頭は相変わらず興奮ぎみに、時には頭をググッと持ち上げて猛アピール?

尾びれも数回ですが、見る事が出来ました♪

とっても素敵なウォッチングでした♪

ではでは、午前便の集合写真です♪早い発見に加えて、素敵なクジラ♪

ブリーチも見れて、感動していただけて良かったです(^^)

また是非、一緒に鯨を見に行きましょう!!有難うございました(^^)

 

続いて午後便です♪2隻で出航♪

龍号、1号それぞれ違う鯨をウォッチング♪鯨のピークだから成せるんです♪贅沢ですね♪

 

龍号は沖合に沖縄有名鯨Z(ゼット)君が出没したとの情報♪

これは行かねばと捜索に直行しました♪

一足先に捜索していた仲間のお蔭で無事出会う事が出来ました(^^)

尾びれもしっかりいただきました♪右側にZの文字があるの分かります?

しかも親子にエスコートとしてくっついていたので

かなーり見やすい♪仔鯨もゴロゴロしてくれたり、母さん鯨も船の真横に浮上してくれたり♪

仰向け仔鯨♪

親子仲良く泳いでます♪

仔鯨は船に興味津々、こちらにも向かって来ました♪

お客様もシャッター切りっぱなし♪

にしてもゼット君はやっぱりデッカイなぁー♪

尾びれも高々でした♪

1号も大きな2頭の鯨をウォッチング出来ました(^^)

写真がなくてゴメンナサイ((´;ω;`)ウゥゥ

5分から10分おきに浮上してくれて、しっかり尾びれも見れました♪

ではでは、午後便の集合写真です♪

龍号、1号ともに素敵なウォッチングが出来て良かったです♪

また是非是非ご乗船くださいね♪本日は誠に有難うございました!

 

ラストはダイビングにシュノーケル♪

午前便では体験ダイビングの2名様♪水納島で開催です(^^)

昨日ホエールウォッチングに乗船していただいたゲスト様で

お父さんは昨年アイランドクルーでダイビング経験済♪今回息子さんが初ダイビング!!

とってもスムーズに潜水♪上手いです(^^)

終盤はすっかり慣れて、この通り(^^)

親子コマネチ?(^^)

ラストはみんな島に上陸して記念写真♪いやーー羨ましくも感じる

とっても素敵なお父さんと息子さんでした♪

次回は真夏の水納島でお待ちしてまーーす!有難うございました♪

 

午後便はボートシュノーケル2名様♪

ダイビングが少し怖いとか苦手な方でも手軽に楽しめるのがシュノーケル♪

間近にサンゴも見る事が出来ますよ(^^)

シュノーケル後はもちろん水納島へプチ上陸!!

二人だけの贅沢な時間♪いいなぁー(^^)

また真夏!!お待ちしてまーーす!

本日は誠に有難うございました!