スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

素敵な1日♪

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

本日午前は雨にも降られ

少々寒さも感じるお天気でしたが、無事全メニュー開催♪

 

ホエールウォッチング午前便は

出航から20分ほどで2頭の鯨を発見!!

かなーりのんびーーりしている2頭で

船にくっつくんでは??と思うほどフレンドリー♪

船の真下もくぐってくれました(^^)

そして、その時は突然に♪どどーーん♪

全身跳び出るブリー―――チ!!

このブリーチを皮切りに跳び続けてくれました(^^)

ヘッドスラップも連発!

あらよ♪

雨が降り始め、さて、帰ろうかと船を港へ向けようとすると

今度はぺダンクルスラップ連発!

からのーーーテールスラップ数十連発♪昨日の再現(^^)

海面を叩く音も響く距離で、圧巻のショータイムでした(^^)

皆様、本当にすごかったですね♪

出航前、どうしてもブリーチが見たいと言っていたゲスト様、

願いが叶いましたね!!!皆様の強運、有難くいただきました!!

雨などお構いなしにウォッチングも楽しんでいただけて本当に良かったです!!

誠に有難うございました(^^)

 

続いて午後便♪

午前ウォッチングしていたポイントへ、まだいてくれる事を願って捜索・・・

残念ながら同じ鯨はいませんでしたが

何と4頭群と3頭群がかなり近い距離に♪ラッキー(^^)

この2群、交錯すると5頭群と2頭群に分かれました♪

もちろん5頭群をウォッチング♪

写真には4頭しか映ってませんが、この前にもう1頭♪トータル5頭♪

次から次にあがるブローは圧巻!!

尾びれも次々に上がります(^^)

今シーズン最大の5頭群!!午前便のような大きなアクションがなくても見応えは十分!!

とっても素敵なウォッチングになりました!!!!

そして、本日も仲間の船から素敵なクジラ&龍号のお写真いただきました♪

いつも有難うございます!!!

午後便の皆様、出航時雨のため集合写真が撮れず、申し訳ございませんでした!

雨もすぐにあがり、素敵なクジラ達に出会えて良かったです!

また是非是非遊びに来てくださいね♪有難うございました!

 

ラストはマリン♪

水納島で体験ダイビングやシュノーケルでお楽しみいただきました♪

地上は雨に降られてましたが、海の中はとっても綺麗♪

お子様達も喜んでいただけたかな?(^^)

次回は真夏の水納島でお待ちしてまーーす!!

本日はご来店誠に有難うございました♪

 

おまけ♪今日本部港の駐車場で、沖縄有名ユーチューバー「はいさい探偵団」に遭遇♪

大大大ファンの当店ジュニア君、とし君、一緒に写真撮影していただきました♪

当店の船を使って釣りに行きましょう!!!♪お待ちしてまーーす!!