スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

海遊び!最高♪

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様、こんにちは!!

本日もたくさんのゲスト様にアイランドクルーへお越しいただき

誠に有難うございます!!

ホエールウォッチング、ボートシュノーケルともに午前午後開催♪

早速本日の模様をお伝えしまーーす!

 

まずはホエールウォッチング午前便♪

出航から20分程度で親子鯨とご対面♪

ゆっくり北上している感じで、仔鯨一所懸命付いていきます♪カワイイ(^^)

途中、母さん鯨が全身ブリーチ!!!!

写真は無残・・・完全に油断しました(^^;

かなーり対空時間のあるブリーチだったのにぃ(泣)

どでかい波しぶき!!

お客様もあまりの突然ブリーチに唖然(笑)とした後

大歓声大拍手となりましたー(^^)

ラストは母さん鯨を間近に見て終了♪

尾びれはあげてくれませんでしたが、見応えのあるウォッチングでした♪

そうそう、常連様のS様、素敵なクジラ三昧の4日間でしたね♪

また来年、お待ちしてますよー、幸運、分けてくださーーい♪

では、午前便の集合写真です♪

皆様、本日は誠に有難うございました(^^)

また是非是非ご乗船くださいませ♪

 

続いてホエールウォッチング午後便♪

出航から50分・・・仲間の助けもあり親子鯨とご対面♪いつも有難うございます!

 

大きな母さん鯨と、その前にちっちゃなブロー(^^)可愛すぎ♪

しばらくウォッチングしていると、すぐ近くにいた別の1頭がブリーチ!!

からの連発!!!!!

まだまだーー船の真横で♪でかいぃぃぃー♪

ゲスト様も大興奮!!!

ヘッドスラップも連発♪

やたら垂直に頭を上げるヘッドスラップ♪

 

すると、これに触発されたすぐ近くにいた2頭が合流してぺダンクルスラップ連発!!

合計3頭に♪凄い♪

さらにテールスラップ!!!

ぺダンクル♪

テールスラップ♪

さらにさらに3頭中の1頭が船に近づいてきてー

尾びれクネクネしてくれました♪

ラストはペックスラップでバイバイ♪何とも粋な鯨達でした♪

本日の3頭の尾びれはこちら♪1頭1頭尾びれの模様が違うので個体識別出来るんですよー(^^)

 

ではでは、午後便の集合写真です♪

スペシャルなアクションが沢山見れた素敵なウォッチングとなり

スタッフも大興奮でした(^^)

また是非是非遊びに来てくださいねー♪

本日は誠に有難うございました!

 

ラストはボートシュノーケル♪南風があがっており瀬底島の北側で開催です(^^)

午前は2組様

海の中で元気いっぱいに楽しんでいただきました(^^)

お子様達はヒトデやナマコに興味津々♪

午後便は2名様♪昨日ホエールウォッチングでスペシャル便に

ご乗船のゲスト様♪

昨日に引き続き、とっても楽しんでいただけました♪貸切NICE♪

本日も沢山のゲスト様に素敵な思い出を作っていただけました♪

また是非、沖縄アイランドクルーへのお越しをお待ちしております♪

皆様、誠に有難うございました(^^)