スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

素敵な親子&イルカも登場!

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日午後のホエールウォッチングは南風が強まると同時に雨予報、

残念ながら欠航となりましたが、午後便すべてのゲスト様が午前便へご移動いただきました♪

誠に有難うございました!早速午前便の模様をお伝えしまーーす!

 

出航と同時に素敵情報♪親子鯨がすぐ近くのポイントにいるとの事♪

いつも有難うございます!(^^)

貴重な情報のお蔭で出航から15分程度でご対面♪

3分から5分間隔で浮上してくれて、母さん鯨もしっかり尾びれを上げてくれます♪

しばらくウォッチングしていると、何やら仔鯨が慌ただしく♪

ぺダンクルスラップや

テールスラップ!

母さん鯨もどっこいしょぺダンクルスラップ!(笑)

よくよく周りを見てみると、原因はこの方達♪

見えますか♪イルカくん♪

十数頭の群れで親子鯨にちょっかい♪

船の真下にも♪シルエットが沢山見えました(^^)

仔鯨はぴょんぴょん♪

そんなにイルカが嫌なのか?戯れているのか?(笑)

船のすぐそばでパチャパチャ♪

ゲスト様も大興奮でした(^^)

 

アイランドクルー今季初イルカ♪毎年シーズン中4回から5回は遭遇するのに

今季は1度もなかったんです(^^;

ゲストの皆様、ラッキーでした(^^)

心配された雨にも降られず、素敵なホエールウォッチングになって本当に良かったです!

また是非遊びに来てくださいね♪誠に有難うございました!

 

続いて水納島の体験ダイビング&シュノーケル!

午前は2組3名様の体験ダイビング、午後は1組2名様のボートシュノーケル♪

島へ渡る海域は多少波高でしたが、みんな島のポイントはGOOD!

体験ダイビングの3名様中、2名様は初ダイビング!!

最初は緊張ぎみでしたが、とっても上手に潜れてました(^^)

凄いお魚、奥の方、見えますか?♪

終了後は水納島へプチ上陸!!記念撮影♪

午後は素敵なご家族がボートシュノーケルで水納島へ♪

行き帰りの船は少々揺れましたが、水納島のポイントは問題なし♪

シュノーケルでも海底までスコンと見える透明度♪

お魚も珊瑚もモリモリ♪非現実を体験して喜んでいただけました(^^)

もちろん、終了後は水納島にプチ上陸!!

記念撮影♪とっても素敵なご家族でした(^^)

本日は誠に有難うございました!

少し寒かったので、次回は真夏の水納島でお待ちしてまーーす(^^)