スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

3月7日ホエール&ボートシュノーケル!

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日もホエールウォッチング出航!!雨予報でしたが、

何とか雨に打たれる事なく無事鯨に出会う事が出来ました(^^)

 

午前便は捜索に1時間以上費やしましたが、仲間の有難い情報で

1頭の鯨とご対面♪

なかなかの移動速度に移動距離で序盤は大変でした(^^;

写真もこんな感じが精一杯(^^;

しかし、終盤に別の1頭が近くに現れると、

急にぺダンクルスラップを連発!!

ゲスト様も一気に盛り上がってくれました(^^)

皆様の最高の笑顔が見れて良かった!!

ぺダンクルスラップも船から近い距離で見る事が出来ました(^^)

1度船の真横で(^^;

焦って写真ブレブレです(^^;

そして、最後にペックスラップの連打♪またねーと手を振ってくれましたね♪

終わりよければ全て良し!!ラスト15分に集約された最高のホエールウォッチングに

なりました!!予報にあった雨にも降られず良かったです♪

皆様、ご乗船誠に有難うございました!

 

続いて午後便です♪

出航前から仲間の鯨発見情報♪雨も降る予報だったので

直行させていただきました!有難うございます!!

ポイントには親子&エスコートの3頭♪

でっかいエスコート鯨♪見応え十分!

途中途中に特大のブリーチ、ヘッドスラップ、ぺダンクルスラップ、テールスラップを

放ってくれました!!すべて単発の突然で、写真は撮れず・・ゴメンナサイ(泣)

連発してくれれば撮れたのにぃぃぃーー悔しいーー!

でも間近ででっかい尾びれは何度も見れました♪

満面の笑顔!!いただきましたぁーー(^^)

ではでは、午後便の集合写真です♪

間近にドデカ鯨が見れて良かったです!ブリーチ等アクションも見れて

素敵なウォッチングになって良かったです♪本日は誠に有難うございました!

 

ラストはみんな島ボートシュノーケル♪

昨日ホエールウォッチングでお楽しみいただいたゲスト様、

本日はボートシュノーケルでお楽しみいただきましたよ♪

昨日は鯨で感動いただき、今日はみんな島の珊瑚やお魚で

感動いただきました♪

海の中は相変わらずの現実離れの世界♪綺麗だぁー♪

少し寒かったですね(^^;

次回は暑い夏の水納島でお待ちしてまーーす!

2日間、誠に有難うございました(^^)