スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

3月8日ホエール&Diving&snorkel!!

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!

本日はお天気回復!!無事午前午後のホエールウォッチング開催です!

体験ダイビングにシュノーケルも無事開催されましたー(^^)

 

まずは午前のホエールウォッチング♪

仲間の情報もあり、とっても近いポイントで親子鯨をウォッチング出来ました♪

伊江島の港前♪

母さん鯨は大きな尾びれをしっかり上げてくれます♪

ゲスト様も間近に見る鯨に笑顔笑顔♪

途中仔鯨がぴょん♪

すると母さん鯨がドデカブリーチ!!!私、なんと、そのタイミングでトイレ・・

なんたる失態!!!ゲスト様全員、そして私以外のスタッフ全員、見れたみたい・・(笑)

お写真はゲスト様から1枚いただきました♪

船からとっても近い場所でのブリーチで迫力満点・・だったみたい(^^)

仔鯨その後もぴょん♪

母さん鯨テールスラップもどきの1発(^^)

とっても素敵なウォッチングでした♪

ではでは午前便の集合写真です♪

皆様、特大のブリーチが目撃出来て良かったです(^^)

また是非是非遊びに来てくださいねー(^^)有難うございました♪

 

続いて午後便です♪

出航前から、すぐ近くに親子&エスコート鯨の情報をいただきました♪

貴重な情報いつも有難うございます!!

 

ポイントには大きなエスコート鯨(左)と母さん鯨(真中)そして仔鯨(左)♪

大きな尾びれを高々と上げてくれます♪

出航して20分ほどでのご対面にゲスト様も船酔いいらずでしたね(^^)

途中仔鯨がぺダンクルスラップやテールスラップも披露してくれましたよ♪

小さいながら、もう立派なアクションを見せてくれます(^^)

奥に見えているのは出航した本部港♪近っ!!

バシャバシャと♪

とっても素敵なクジラ達でした♪

ではでは、午後便の集合写真です♪

皆様、早い遭遇に加えて頻繁に浮上してくれる鯨で良かったです(^^)

またのご乗船、お待ちしてまーす!誠に有難うございました!

 

ラストは体験ダイビング&ボートシュノーケル♪

思った以上の高波で水納島へ行けず申し訳なかったです。

開催場所はゴリラチョップ♪こちらのポイントはとっても穏やか♪

 

男性のゲスト様は初ダイビングでしたが、とってもスムーズに

潜る事が出来ましたよ(^^)

沢山のお魚と戯れて嬉しそう♪

 

午後からは昨日ホエールウォッチングに終日乗船されたS様ご一行♪

当店の常連様仲良しご家族♪

みんな島には行けませんでしたが、ゴリラチョップで楽しんでいただけました(^^)

シュノーケル後は、すぐ近くにいるホエールウォッチング中の船へ♪

鯨大好き夫婦!!流石!!持ってますねー(^^)

また是非遊びに来てくださいね♪

今年も有難うございました(^^)