スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

ホエール&ボートシュノーケル!

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちわ!

昨日高波のため欠航したホエールウォッチングも

本日は無事出航!!もちろん鯨達にも会う事が出来ましたよ(^^)

午前は水納島でボートシュノーケルも開催させていただきましたー(^^)

 

ホエールウォッチング午前便は出航後すぐに仲間から有難い鯨情報♪

ポイントも近い場所♪親子鯨です♪

 

急ぎ足に北上する親子さんで・・・そんなに急いで帰らないで♪

ゲストからも歓声です♪

途中1発だけですが、母さん鯨の特大ブリーチ!!

いつも突然過ぎで写真はご覧のあり様、着水寸前!!(ごめんなさい)

でっかい飛沫!!

それでもひたすら北上!(^^;

ラストはでっかい尾びれを間近に見てサヨナラしました♪

また来年!帰ってきてねー(^^)

では、午前便の集合写真です♪

皆様、ブリーチ!!見れて良かったですねー(^^)

船のすぐ近くで迫力満点でしたね♪

また機会がございましたら是非是非ご乗船くださいませ♪

誠に有難うございました(^^)

 

続いて午後便♪

近場からじっくり捜索するも、なかなか見つからない・・・

捜索から1時間経過した頃、仲間から発見の連絡が♪有難うございます!!

ポイントには1頭の鯨♪

歌唄ってますねー(^^)シンガーです♪

船のへりや手すりに耳をあてると聞こえるんです♪

スタッフAZUSAも必死に聞こうと頑張ってました(^^;

10分から15分間隔で浮上、移動もなくウォッチングしやすい

鯨でしたね(^^)尾びれもしっかり上げてくれます♪

かなり近い距離で見れてゲスト様もシャッターバシバシのゲスト様や

釘付けになるゲスト様♪反応は人それぞれ(^^)

ラストも間近に見れて大満足のウォッチングでした♪

ではでは午後便の集合写真です♪

アクションがなかったのは残念でしたが、かなり近い距離で

見れて良かったです♪浮上の度に皆様が歓声をあげてくれて嬉しかったー(^^)

また是非ご乗船くださいね♪本日は誠に有難うございました!

 

水納島ツアーは午前に2組8名様♪少々北風がありましたが、

無事水納島で開催出来て良かったです♪

みんな島にも上陸出来て良かったですね(^^)

皆様ご家族の素敵な思い出になってくれたらいいなぁー♪

少し寒さもありましたので、次回は真夏の水納島でお待ちしてまーす!

本日は誠に有難うございました!