スタッフブログSTAFF BLOG

スタッフブログ

南風嫌い(笑)

ホエールウォッチングブログ

アイクルブログをご覧の皆様こんにちは!!

本日も南からの強風です(泣)

ホエールウォッチングは、何とか午前便は出航出来ましたが

午後便は欠航となってしまいました。

せっかくご予約いただいた皆様、またのリベンジをお待ちしてます!

そしてシュノーケル&体験ダイビング、こちらも水納島へは渡れませんでしたが

瀬底島の北側で開催、たくさんのゲスト様にご来店いただき誠に有難うございます!!しだい

早速本日の模様をお伝えしまーす!

 

ホエールウォッチング午前便。

出航時にはすでに南風が強く、いつものポイントは高波が予想されたので

比較的穏やかなポイントから捜索。捜索から5分で遥か遠くに

ブリーチのような、幻のような(^^;飛沫らしきものが見えたので向かってみました。

10分ほど捜索すると・・・いてくれました(^^)

大きな2頭の鯨♪大きな尾びれからのウォッチングスタートです♪

ダブルフルークアップ♪綺麗にシンクロ♪

続いて船の真横に浮上!船内は大歓声に包まれて、スタッフも一安心です(^^)

時々ペックスラップやぺダンクルスラップ、テールスラップを放ってくれました♪

 

ぺダンクルスラップ!!

テールスラップ!!

えっ?何が違うの?(笑)ぺダンクルスラップは尾びれを横殴りに海面に叩きつけます。

テールスラップは垂直に海面に叩きつけるんです。私はテールスラップが好き(^^)

 

1度だけ水中の尾びれが見れました^^神秘的でした♪

ラストはダブルで尾びれを見て終了です♪有難う鯨さん♪

まだまだ北上してほしくないけど、、、また来年会おうねー♪

今日はお子様も沢山乗船していたので、比較的穏やかなポイントでウォッチング出来て良かった(^^)

子供達の喜ぶ声が聞けて癒されました♪

では、集合写真です♪皆様、誠に有難うございました!

潮を被ったゲスト様、本日は暖かくしておやすみくださいませ(^^)

また遊びに来てくださいね♪

 

明日の出航も朝判断です、出航出来ますよーに(願)

 

続いてマリン♪本日はたくさんのゲスト様がお越しになられました♪

午前は4組13名様♪

みんな島へは行けなくても、せっかくの沖縄で海の中を楽しみたい!!ですよね♪

皆様、ご参加誠に有難うございます(^^)

 

午後便は6組19名様♪

平船では定員オーバーなので、ホエールウォッチング午後欠航につき

龍号出航!!

海の中はとっても綺麗♪皆様とっても喜んでいただけました♪

ダイビングもGOOD!!

皆様、本日は誠に有難うございました!!

楽しんでいただけて本当に良かったです(^^)

次回は水納島へ行けるよう願っております!!

またお待ちしてまーーす!!